第68話 光


 ――ドボン。


 小さな音が夜の空に広がって消える。

 何事もなかったかのように、残された世界は静かだった。


 「お前さ、別のバンド入れよ。団体選べば、ヤマノくらいすぐ行ける。お前なら、どこでも歓迎されんだろ」

 どこかスッキリした顔で言う碧音を、いちかはじっと見ていた。


「なんだよ。何見てんだよ」

「嫌……」

「あ?」

「嫌だ」

 突然、いちかは反転して駆け出した。


「あ?おい!」

 碧音の呼びかけを背中に受けながら、全速力で川沿いの土手を向かう。


 街灯を頼りに、いちかは黒い川に目を凝らし、それを探した。

 同時に、着膨れるほどに重ねていた上着やズボンを次々に脱ぎ捨て、パジャマ姿になる。


「おい、バカ!待て!何する気だ!」

 遠くに響く碧音の叫び声を無視して、川の流れを睨み続けると、わずかな光が暗闇にキラリと反射した。


「――あったッ」

 碧音の楽器ケースは、川の中ほどを滑るように流されていた。


 いちかは、パジャマの袖と裾をまくり上げると、躊躇うことなく川水に足を突っ込んでいく。

 素足にまとわりつく黒々とした水の冷たさに、全身が激しく震えた。


 しかし、目標は、刻一刻と流れ去ろうとしている。凍えている時間はない。

 深く呼吸しながら、腰まで進み、胸まで沈むと、突然、底に足がつかなくなった。


「うわっ……ぷはっ!」

 いちかは慌てて浮上すると、そのまま冬の川を泳ぎ始めた。





🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸


 こういうキャラ好き、こういうストーリー好き、等思っていただけましたら、

 ★レビューで応援お願いします!

 https://kakuyomu.jp/works/16817330652299130579#reviews

 (↑上記URLから飛べます!)


 ★の数はいくつでも構いません!

 あとから変更できますのでお気軽に!ひとつでも嬉しいです!


 もしよければTwitterのフォローもお気軽に!

 https://twitter.com/iyaso_rena

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る