第47話 打ち上げ飲み会


 定演後の飲み会は、酷い有様だった。


 広い座敷の居酒屋で、飲んで騒いで、笑い声が絶えない。

 男衆が肩を組んで踊っている中に、いつの間にか、バンドメンバーではない背の高い男が混じっていた。


「ところで君は誰?」

 翠がその侵入者を見上げながら、ふわふわと尋ねた。

 開始数十分後にしてようやくである。


「定演来てくれた東央大生だぞぉ〜ん」彼と肩を組む広大が、歌うように言った。「来たいっていうから予約増やしたんだぞぉ〜ん」

「僕、ほんまめっちゃ感動したっす!セルリアン入りたいっす!」

 熱っぽく訴える彼は、とても顔の小さい男だった。脚も長く、翠に負けず劣らずのモデル体型。

 またセルリアンの平均外見レベルが上がってしまう……


「本当⁉」翠が前のめりに食いついた。「楽器何がやりたいっす?」

「トランペットやりたいっす!中高やってたんで」

「ラッパ経験者⁉あぁ、神様……!」

 翠が興奮している中、いちかは自分の袖を摘まれているのに気づいた。


 見ると、璃子がいちかの服を掴んでいない方の手で口を覆い、その見ず知らずの男に熱い視線を注いでいる。


「あの人、めっちゃ良くない……⁉スタイルいいし、顔もいいし……」

「え、あぁ、そうだね」いちかは初めて彼の顔をまじまじと観察したが、男の格付けには自信がない。「多分」

「私の王子様かも……」

「めんくい、ってやつ?」

 ユラがケロッとした調子で聞き、隣のエリカが頷いた。

「そうそう」

「うらぁあ!うちの子に変な言葉教えるな!」

 璃子が猛然と席を立ち、エリカの元にケンカしにいった。


「あとはバリサクだけですね」

 いちかの横で、さくらが意味ありげに呟いた。

 彼女の視線は一人で呑み続ける怜を盗み見ている。


 すると、聞こえていたのかいないのか、怜がポツリと呟いた。


「……ウチも入ろうかな、ここ」


 ビール片手に、虚ろな目は焦点が合っていない。


「え、本当ですか⁉」

 いちかが飛びつくと、怜はうなだれる。


「追い出されちったからな、前いたとこ」

「それは……部員殴っちゃったとか……?」

「人を暴力女みたいに言うな!」

 ジョッキを机に叩きつける。

 後ろで芳樹がビクッと跳ねた。


「付き纏われてたのはこっちだっつーのに、なんでアタシが後輩の男取ったって話になんだ?こっちは年中パチスロしかしてねぇよ!つーか、最後に仲裁してきたあの審判気取りの女は誰だ!」

「ご、ご愁傷様です……」

 いちかが同情すると、彼女は机に突っ伏し、ボロボロと泣き始めた。


「うぁー、生きづれぇーよぉ……パチスロしてるだけなのに……アタシがいけねぇの……?」

 こちらはこちらで酔っ払いだ。意外と泣き上戸らしかった。


「怜入るの?これは乾杯だね!乾杯が必要だね!」どうやって聞きつけたのか、遠くで翠が不意に立ち上がるとグラスを突き出した。「新生セルリアンジャズオーケストラにかんぱーい!」

 当の本人が号泣する頭上で、部員たちが本日五度目くらいの乾杯をする。


 しっちゃかめっちゃかな居酒屋で、ジャズとは関係ない畳の席で、何の感慨もなくメンツが揃ってしまった。


 いちかは苦笑してしまう。


 どうやら、これでセルリアンは念願のスタートラインに立てたらしい。

 酒の勢いで撤回されなければ、であるが……


 周囲を見渡すと、つい数週間前までバッタリ会うことすら恐れていたあの美雪が、夜鶴たちと談笑していた。


 体の中にはジワジワと喜びが湧いてきていた。


 やっと全力で走れるのかもしれない。あの高校球児みたいに、白球を目指して、私も……



― 第四章 姉弟編 了 —


🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸 🔸


 第四章『姉弟編』までお読みくださり、ありがとうございました。


 ここまでで、少しでもいいなと思っていただけましたら、

 ★レビューで応援お願いします!

 https://kakuyomu.jp/works/16817330652299130579#reviews

 (↑上記URLから飛べます!)


 ★の数はいくつでも構いません!

 あとから変更できますのでお気軽に!ひとつでも嬉しいです!


 もしよければTwitterのフォローもお気軽に!

 https://twitter.com/iyaso_rena

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る