鬱になったと思う。

A7

その人。

あの人が許せない

僕を傷つけたんだ。


昔のことが思い出せない

記憶力が下がったな。


立ち上がるとフラフラするんだ

体も弱くなったな。


僕はいつの間にぼろぼろだ。


何も出来ない。人として失格だ。


でも、僕は何とかしようと思うよ。



あの人が言ってた。


「過去ばかりみてどうするの?だから前に進めないんじゃないの?」


「過去は人の後ろについてくるもの、そこにいつまでも囚われていたら、あなたはまるで影のようじゃない?」



僕は僕なりの考えがあった。

否定されて、また僕は認められなかった。

だから僕が牙を剥きそうになった。


でも、納得してしまった。


僕は影、光を纏わないと何も与えられない。

見られない、見つけられない。

光の方へ歩かないと、この影は濃くならない。


見えていないのだから傷つけられて当たりまえだった。

よく踏みつけられた。


影が薄いのだから、記憶が薄くて当たり前。


光に当たったことがないのだから、そりゃあ体も弱ってる。



光に当たらなければ見えない。

見えないものには、与えられる事は無い、持っているものは、奪われるけど。


誰も僕のことを見えていないようでさ。


影の中の人間なんだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬱になったと思う。 A7 @a2u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ