閑話

 とりいの向こうから、おはやしが聞こえる。人の足音が聞こえる。楽しそうな人の声が聞こえる。せかいがにぎやかになってる音がする。うれしいね、ひとりじゃないね。おまつりだね。しあわせ…?だね。みんなが来てくれてうれしいな。もう、さびしくないね。

 とりいの向こうでかすかにうごく感じがした。うれしいなぁ、また一人来てくれたんだ。その人は、とりいの中からはよく見えなかったけど、まるで今家から出てきたみたいなかっこうだった。どこかふんわりとした目をしてた。ここにさそったから来てくれたんだ!来てくれてありがとう。一生、ここにいてくれるようにわたしは「おまつり」をつずけるよ。ずっと……ずっと…………………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異界送蛍提灯ノ夢祭 主宮 @nushomiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る