ショートコント・好きなごはん

オカン「なぁ、ちびちゃんの好きなごはんって何~?」


こども「発芽玄米GABAごはん。」


オカン「いやそんなんうち作ったことないしっ!どこで覚えたん??えーっと・・・ほな、質問変えよっか。ママが作る好きなごはんのおかずって何~??」


こども「ボ〇カレーの中辛。」


オカン「いや具体的名称!!ちゅーかそれ、お湯沸かして茹でてるだけやんっ。もっとおかずっぽいヤツ!ちゃんと作ってるやつっ!」


こども「あーでもぉー・・・」


オカン「えっ。なになに??」


こども「唐揚げとチャーハン、かなー?」


オカン「あるやんあるやん!パパもいっぱい食べてくれるやつっ♪」

こども「レンジでピーってするやつ」


オカン「そっちもレトルトなんかいっ!!そんなんいうたらママ、何にもご飯作ってへん手抜き主婦みたいやん?ちゃんとイチから作ってるやつもあるやろ??そういうの、無いん??」(必死)


こども「ああー、うん。あるよ、あるねー」


オカン「ほらほら、それそれ!それ言うてって!」


こども「ママそれなりにちゃんとおかず作ってくれるけど、ぶっちゃけレトルトとか冷食のほうがクオリティ高くて美味しいねんなぁ」


オカン「なんやて?!それやったら、もう、ママ料理せえへんわっ!もう料理やめるっ!せっかく手間暇かけて作ってんのに!」


こども「えーっ?それは困るなぁ・・・」


オカン「なんでや?美味しゅうないんやろ??」


こども「美味しくなくはない。でも、冷食とかの方が圧倒的に美味しいのは事実。せやけど・・・オカンの料理があるからこそ、レトルトとか冷食の美味しさが引き立つねん。だから、これからも頑張って作ってね☆」


オカン「ええかげんにせぇぇぇぇぇ!!」(物理的ツッコミ)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なりきりコント集 青谷因 @chinamu-aotani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ