エピローグ

「此度はご苦労じゃった」

「よく頑張りましたね」

「ありがとうございます! お父様、お母様!」

 お菓子の国に戻ったハッピーは、城の玉座の間で王と王妃と対面していた。

 開かれた窓からは、すっかり元気を取り戻した城下町が見渡せる。

「おぬしのおかげで、国が救われたのじゃ。我が娘として誇りに思うぞ」

「お褒めの言葉、感謝いたします。ですが、お菓子の国を救うことが出来たのは、わたくしではなくメルトレンジャーのみんなが頑張ってくれたからですわ」

 ハッピーは、別れを告げたメルトレンジャーの顔を思い浮かべながら言った。

 たった数か月の間だったけれど、彼らには一生分の世話になったと思う。

 ひだまり町も平和に戻り、本当によかった。

 彼らが元気にしているといいなと思っていると、ハッピーが持っているコンパクトがぴぴぴっと音を立てた。

「あら、噂をすれば」

 それは亜美花からの通信だった。別れるときに渡した魔法のコンパクトで、いつでも連絡を取れるようにしている。

「どういたしましたの?」

 コンパクトを開くと、そこには困り果てた顔の亜美花が映っていた。

「ハッピー、助けて! またひだまり町にお菓子泥棒が現れたの!」

「なっ、なんですって!?」

 亜美花の言葉に、ハッピーは目を見開いた。

 彼らの会話を聞いて、王たちは背後から身を乗り出して様子を見ている。

「あの双子がいたずらしているんじゃありませんの?」

「ううん、それがまったく違う奴らなの! 一生懸命戦ってるんだけど、もう私たちも何が何だか……」

「い、今すぐに向かいますわ!」

 ハッピーはコンパクトを閉じると、王たちを振り返った。

「お父様、お母様! そういうわけですので、わたくし行ってまいりますわ!」

「あぁ、気を付けるんじゃぞ」

「メルトレンジャーのみなさんによろしくね」

 王たちに見送られて、ハッピーはばたばたと城を出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スイーツ戦隊メルトデンジャー 彩香音 @akane_novels

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ