第27話

「なんなんだよ、こりゃあ」


「なんだ? だめ?」


「ダメに決まってんだろ、トーコに見せたら凍らされちゃうよ」


「そうだよなあ、見せられないよなあ。な、ハルキ。そう言えばあの鎧な、あれ、アンドウちゃんが直してくれたんだけどさ。なんか、大変みたいなんだよ」


「ん? 大変 何が?」


「それがさあ、あの鎧、お前が壊したやつ」


「なんだよ、うるせえなあ。あの時も言ったろ、仕方なかったんだよ、ありゃあ」


「ああ、まあそうなんだけどな。あれ、やっぱりカタデリーのやつらが細工してたみたいなんだよ」


「なんだと?!」


「ああ、そうなんだよ。でな、アンドウが言うにはおそらく奴らは物に<憑き者>を宿らせる力があるんじゃないかって言うんだよ」


「ツノダさん、そりゃあ」


「ああ。これまで以上に憑き者落としが厄介になるだろうし、遺物と奴らとの関りも考えていかなきゃいけないだろうな」


「ああ。しかしどうやって遺物に憑き者を、って考えても仕方ねえか。ま、とりあえず俺たちがやる事は変わらねえ。消さなきゃいけねえもんは消すだけだ」


「ああ、ま、そうなんだけどな。いいな、お前は」


「ん? なにがすか?」


「考えが単純でさ」


「あんたに言われたくねえよ」


「ばっか、お前、俺がどれだけお前たちの事を考えて動いてるのか、って、お前らには伝わらないよなあ」


「まあまあ、ツノダさん。そんなこと言ってもハルキさんに伝わるわけないじゃないっすか。オレはちゃんとわかってるっすよ、ツノダさんがどれだけオレたちの事を考えてくれてるか」


「どうしちゃったの? ニッタ、お前、なんかすごいな。ちょっと成長したんじゃない?」


「そうっすか? オレはいつも感謝してるんすよ、ツノダさん」


「お、おう。ドンとこい! いつでもやってやるぞ、鍋パーティ!」


「なんでお前らちょっと熱血青春しちゃってんの? ツノダさん、そろそろ来ると思うよ」


「ん? なにが?」


 そこに一枚の書類が技術部から届く。


「おい、お前ら。なんだこれ? なんだこれは! なんでこんな請求額が来てんの? なにこれ? え? いつの? え? 鎧の修復費用?」


「な、言ったろ」


「いや、お前、これ、年間予算じゃん。無理だよ、これ。どうすんの? な、ハルキ、ハルキ、ハルキ~!」


 プロデューサー、ツノダの苦悩は続く。






 ※イレイサー:File05~07_帝都の聖蹟:指令があれば「憑きモノ」を「ないモノ」に消します。

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651284346461




 KAC20233の投稿は2023/03/10お昼12時台にしたいと思ってます!


 期間中、変則的な更新になります。

 よろしくお願いします。



 本作次回更新は賢いヒロイン終了後となります。

 しばらくのお別れとなりますが、再開後、またよろしくね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る