こんなんでいいの?! 🎭

上月くるを

こんなんでいいの?! 🎭





 憂うつというのは厄介なものだ。"(-""-)"

 なんの前触れもなくやって来る。(一一")


 いやいや、予兆はあった、朝のテレビだ、仕事を失い今日生きるにも困る人たちをよそに「ブラボーな世界リポート開始」って?! なんなん、その無神経ぶりは?!


 自分たちのふところから費用を捻出しているならいいよ、世界でも宇宙でも好きに出張取材に行けばいい、でも、ちがうじゃん、わたしたちから徴収したお金じゃん。


 かつて某民放の前に当該局の番組審議委員を務めていたとき、当時は若かったし、おエライさんの圧が強くて発言できなかったけど、いまなら忌憚なく言うよ。(-"-)




      👕




 こういうときはなんとか気分転換を図りたい、でないとどこまでも沈潜するから。

 で、バーゲンのパジャマを見に大型スーパーへ行ったわけ、プンプン怒りながら。


 だってね、初冬に近所の洋品店で買ったパジャマ、Lなのにキッツキツだったの。

 我慢して着ていたけど、寒波でさらに厚着を迫られると、もう肩凝りが限界……。


 この時期だからと期待して行ったら半値だったので、ちょっと気分快復。(笑)

 が、同じフロアの珈琲店の「閉店」の貼り紙に、ふたたび、どっと気が滅入って。


 仕事時代からお世話になった大事なお店、スタッフさんたち、どうしたろう。💧

 朝のテレビのノーテンキな笑顔がよみがえり、ああ、ムカつくったら!!(*ノωノ)




      ☕




 重い気持ちでスーパーの外のカフェに出向くと、こちらは平日なのに、ほぼ満席。

 そういえば、古くからの地元商店は、むかしから水曜が定休と決まっていたっけ。


 いつもはサービスする側がサービスしてもらっているようすを見るのはうれしい。

 日ごろ、健気に一所懸命に働いているんだから、心から休日を楽しんで欲しいな。


 いまさらだけど、人は、だれかと競い合うために生まれて来たんじゃないものね。

 限られた一生を穏やかに和やかに過ごすため、尊い生命を授けられたんだものね。


 わたしたちの声はなかなか届かないけど、少なくともこのオバサンは見ているよ。

 そして、やっぱり人生は均せば平等だから、きっといいことがあるよ。(´ω`*)

 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんなんでいいの?! 🎭 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ