応援コメント

第6話 夜走る二宮金次郎像」への応援コメント

  • 女子高に住み着くファントムはちょっと変態みがありますね。
    と思ったけどそもそもファントムは変態でした笑
    ガストン・ルルーの原作を読むと、エリックというおじさんは現代の言葉で言えばヤバイ人です。でも魅力的なんだよなあ。不思議なキャラクターです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    ファントムが女子高に住み着いているという設定でホラー作品がひとつ書けそうですね。文化祭の準備などで夜遅くまで残った女子生徒が次々と消えていくという・・・。

    ちなみに、今では「オペラ座の怪人」と表記されることが多いのですが、昭和時代に公開された初期の映画では「オペラの怪人」というタイトルになっていたようです。