応援コメント

第34話 私と立花先生」への応援コメント

  • 「日本中どこでも探偵小説が読めるだろうから、どこでもいい」というのが時代を感じますね。
    現代だと共働きが当たり前になっているから。

    1969年というと私の両親が出会った頃かも。
    1972年に結婚したので。
    母はずっと専業主婦です。
    一色さんより上の世代ですが、専業主婦が当たり前の時代でした。

    そういえば母は70代なのに、テレビで名探偵コナンの映画版が放映されると録画して見ていますね。意外と推理部分がちゃんとしていて面白いそうです。
    一色さんも現実にいたら、ああいうミセスになってたりして・・・ すみません!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    今ならコナンや金田一少年などのマンガやアニメ、ドラマなどを一色千代子も喜んで観ていると思います。特に高齢になると老眼になって、小説の細かい活字が読みにくくなりますからね。