アイラの戦い

試合は盛り上がった。

やっぱり高レベル同士の戦いは滅多に見られないし、迫力があるね。

観客たちの歓声もすごいね。


実況

「次は第4試合です。

出場選手は入場してください。」


アイラさんと対戦相手のカーチス選手が入場してきた。


キャー! キャー! キャー!

黄色い声援が凄い。

どうやら対戦相手のカーチス選手は女性人気が高いらしい。

カーチス選手が声援に手を振りながら入場。


実況

「前回大会で準優勝した実力者カーチス選手、大声援を背に入場です。

今大会では優勝を目指し、更に腕を研いてきたようです。

対するアイラ選手。

予選では圧倒的な強さを見せました。

入手した情報では、普段はリズムリア王国のAランク商人の護衛をしているそうです。」


アイラさんとカーチス選手が会場の中心で向かい合う。


審判

「両者、構えて。

・・・はじめ!」


カーチス選手は細身の剣を構える。

アイラさんも刀を構える。


対戦相手のカーチス選手はスピードとテクニックを武器にするタイプみたい。

距離を取りながら、攻撃をしかけてくる。


カーチス

「私のスピードについてこられるかな。」


アイラ

「確かに速い。

だが!」


アイラさんも速い。

そして、


カーチス

「くっ」


斬り結んだ瞬間、アイラさんが押し込んだ。

たまらず飛び退くカーチス選手。


実況

「両者、素早い攻防です!

スピードは互角。

パワーはアイラ選手の方が上か!」


両者何度も打ち合う。

アイラさんが優勢だ。

どんどん押し込んでいく。

ついにカーチス選手がリングの端まで追い詰められた。


実況

「追い詰められたカーチス選手。

ここからどうするのか!」


カーチス

「強い。

ならば!」


カーチス選手が低い姿勢から、一気に加速。

必殺の突きを放つ。


迎え撃つアイラさんも強烈な一閃。

アイラさんの刀がカーチス選手の剣を払う。

カーチス選手の突きはアイラさんには当たらない。


カーチス選手が体勢を崩したところをアイラさんが蹴り飛ばす。

場外に落ちるカーチス選手。


ちなみに場外は、

10秒以内にリングに戻らないと失格、

3回落ちると失格、

というルールになっている。


リングに戻ろうとするカーチス選手を容赦なく攻撃するアイラさん。

カーチス選手は防御するのに手一杯で、アイラさんをすり抜けることが出来ない。


そして10秒経過。


審判

「それまで!

カーチス選手がリングアウトして10秒経過したため失格。

勝者、アイラ選手!」


ワー ワー ワー ワー ワー

ブー ブー ブー ブー ブー

歓声とブーイングが半々ってとこかな。

カーチス選手のファンと、場外負けという結末に納得しなかった観客がブーイングしている感じ。


ルールに則って戦って、勝ったんだから、ブーイングされるいわれはないと思うけどね。


カーチス

「素晴らしい剣さばきだった。

私の完敗だよ。」


アイラ

「徹底したヒット&アウェイの戦術は厄介だった。スペースの限りがない状況なら、更に苦戦を強いられただろう。」


両者が相手を称え合い、握手をした。


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

会場が拍手に包まれる。


実況

「素晴らしい試合でした。

勝利してベスト8に進んだのはアイラ選手です。

両者退場してください。」





その後、1回戦の組合せはすべて終了した。

次は準々決勝。

4組の試合が行われた。

アイラさんの対戦相手は大男だった。

予選突破組である。

でも、あっさりアイラさんが倒しちゃいました。1回戦のカーチス選手の方が断然強かったね。

これで準決勝進出が決まりました。


準々決勝では、前回大会優勝のランドルフ選手がラウル選手に敗れる波乱の展開がありました。

見た感じ、圧勝だった。

たぶん、このままいけば、決勝の相手はラウル選手だろうね。


アイラさん大丈夫かな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る