湯けむり

結果だけ言うと、

自由行動は大成功だった。


僕とアイラさんはホンダ公爵のお屋敷に行ってきたけど、アイラさんとホンダ公爵で必要なことを確認しながら、どんどん進めてくれた。

僕は横でぼけ~っと座っているだけで打合せは終わった。


いや、ちゃんと話は聞いてたよ。

うん。

質問とかをアイラさんが的確にやってくれただけだからね。


リィズ、フィオ、チーランさんは厨房を見学させてもらえたらしい。


マユラさんたちはお土産とかを買っといてくれた。たぶん、ルーシュさんだね。

マユラさんとアリエッタさんは遊んでただけだと思う。



晩ごはんは豪華でした。

魚料理中心に刺身、煮魚、焼き魚。

1人鍋がそれぞれにあって、それがぼたん鍋でした。やっぱり味噌味にイノシシ肉の旨味が広がって美味しかったです。


はなれは人目を気にせず、わいわい食べられるからいいね。

マユラさんはいきなり昼間に買ってきたアカツキ王国のお酒を開けて、飲んでた。

僕ももらったけど、スッキリとしてキレのある味わいは料理との相性が良い。

クセが無いから肉でも魚でも、何にでも合う。



食後は温泉タイム。

露天風呂は天然掛け流しなんだって。

本当はお酒を飲んだ後の入浴は体に良くないから、やめた方がいいらしいよ。


全員がタオルを巻いて入浴。

いや~、いいね。

すごくいい。

年頃の男の子には刺激が強過ぎるぐらい。


入浴している姿は色気があるね。

男は僕とチーランさんだけ。


ちなみに、チーランさんに関しては、裸も芸術品のように美しい。

エルフって凄いね。

自分たちがきれいで整い過ぎているから、他人に性欲とかが湧かないのかもしれない。


全員で露天風呂を楽しみました。

広々とした露天風呂は8人で入っても窮屈さはまったくない。

庭の景色が楽しめるようなつくりになっている。


風呂上がりはみんな浴衣。

浴衣ってさ、魅力が大幅アップするよね。

フルーツ牛乳とビールで乾杯!

楽しい夜を過ごせました。




翌日は会場の下見をして、

関係各所にご挨拶。

使用出来る設備や料理を列べるスペース、そういった点を直接確認。

僕らに与えられるスペースは想定していたよりも広かった。これならゆったり提供出来るかな。


昼からは観光。

ろくろで陶芸体験が出来る教室があったから、みんなで参加しました。


お茶碗を1人1つ作ったけど、楽しいね。

みんな、けっこう上手に出来たと思う。『器用さ』のステータスが高いからかな。


チーランさんは教室の先生よりも上手でした。本人は「陶芸にハマった時期もあったんですよ。あまり長続きせず、40年程で辞めてしまいましたけど。」


さすがエルフ。

人間の感覚なら40年もやれば大ベテランだけど、彼らからすればたった40年なのだ。


他にも買い物したり、食べ歩きしたりと楽しんだ。




そして、ミッツ様のお誕生日パーティー当日を迎えた。

さすが王族。

誕生日パーティーも超豪華だね。

来場しているお客さんもなかなかの数だ。全員が貴族みたい。ドレスもお金かかってるんだろうな~って感じ。


僕たち以外にも料理を提供する人たちがいて、みんな大忙しに準備をしている。

僕らはマジックバックから出すだけだから、簡単だけどね。

肉料理をリィズ、マユラさん。

魚料理をフィオ、アリエッタさん。

デザートをチーランさん、ルーシュさん。

が担当している。


アイラさんと僕は全体を見る感じ。

ほどほどに準備が進んだところでホンダ公爵がいらっしゃった。


ホンダ

「今日はすまんな。

準備は問題ないか?」


「大丈夫ですよ。」


ホンダ

「ありがとう。

アキラの料理は今日のパーティーの目玉の1つだからな。

宜しく頼むぞ。」


「わかりました。」


ホンダ

「何か問題があったらいつでも言ってくれ。

私は会場にいるのでな。」


さて、そろそろパーティーもスタートかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る