リターンポイント研究

現在、僕の移動手段は主に3つ。


『ダンジョンマップ』

行ったことのあるダンジョンに瞬間移動。

これで目的地の近くまで行く。


『夢幻行』

禁術の1つ。高速飛行魔法。

ダンジョンマップで転移した場所から、この魔法で飛んで行く。


『リターンポイント』

パエルモに帰ってくる時はこのスキル。

帰りに特化したスキルだ。



僕が面倒に感じているのは、飛行時間だ。

王都、デジーマなど、ダンジョンはないけど、頻ぱんに行く場所にも瞬間移動したい。


ゴールは自由自在な瞬間移動。

それは無理でもリターンポイントの指定出来る場所を増やしたい。


まずは手当たり次第に『リターンポイント』といろんなスキルを掛け合わせてみよう。


ちなみに、スキル合成はなんでもかんでも出来る訳ではない。

そもそも合成出来なかったり、既に持っているスキルだったり、ってパターンも多い。


無理でした。

けっこう頑張ったんだけどね。

でも少し変わったスキルは出来た。


『強制送還』

対象を事前に指定した場所に転移させる。

今までは僕のリターンポイントで一緒に帰らないといけなかったけど、今度からは先に誰かを帰らせるってことも出来るようになった。表現は悪いけど、便利そうだね。


『接近禁止』

対象を指定した場所に接近出来なくする。

これは壁が出来て接近出来なくなるって感じじゃなくて、無意識に働きかけて、近寄れなくするって感じ。だから、誰かが強引に連れて行けば接近も出来る。



スキルって種類が多い。

いや、多過ぎる。

整理も出来ないし、自分がどんなスキルを持っているかもよくわからない。

そんな状態での掛け合わせテストだからね。

漏れなんか、いくらでもある。

しかもテストしている間にもスキルが増えていくから、もう訳がわからない。




気分転換に他のスキルも試そう!

やっぱり最強のスキル作りから始めちゃう?


禁術+百錬

・・・ダメでした。

合成出来ませんでした。


やっぱり、既に究極って感じだもんね。

これ以上は無理か~。

まぁ、禁術も威力が高過ぎて使えない魔法があるぐらいだから、それ以上のスキルを手に入れても試射も出来ないだろうけどね。


でも、他にはいくつかスキルを作ることに成功した。


『発酵』

発酵を促進出来る。


『殺菌』

菌だけを殺せる。


『呪具製作』

呪具を作れる。


『乾燥』

乾燥させる。


『溶鉱』

金属を溶かせる。


『調香』

香水が作れる。


『記憶操作』

記憶の書き換えが出来る。



・・・多いよ。

無理無理。

把握しきれない。

時々、ヤバそうなスキル出来ちゃうし。

もちろん、今言ったスキル以外にも沢山のスキルが出来上がった。


暇な時に整理しよう。

便利そうなスキルもあるから、自由自在に使えるようになりたいけど、これを自力で管理するのは僕には無理な気がする。


とりあえず放置だ。





怠惰とともに他にも手に入れたスキルがある。

色欲のレベルアップ。

テイムモンスターを1体追加。

それと成長限界突破。

これも凄かったよ。


モンスターのステータスがアップ出来る。

それだけ言うと、大したことないように聞こえるけど、これ、凄いんだよ。


今までモンスターは進化した時しかステータスは上がらなかったんだけど、これからは進化以外でもステータスが上がるようになりました。

上がり幅や上がるスピードはそれほど激しくない。魔石を食べていると時々アップするみたい。


ベルなんかは凄い興奮してた。


ベル

『フハハハ、これでいつの日にかアキラを超える力を手に入れてやるぞ!』


なんて言ってた。


リン

『ベルってバカだね~。』


リンにおもいっきり笑われてた。


ガウ

『400年かかっても追いつかないぞ。』


「その前に僕が死んじゃうと思うよ。」


ベル

『く、くそっ~~~。』


ベルってなんかぬけてるよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る