ダンジョンマップ

『力ある者よ。

 たった1人でこれだけの兵を捩じ伏せる。

 まさに無双の極致。

 そなたにはこれを授けよう。』


目の前に小さな光が現れた。

そして光がおさまると、それは小さな板であった。


「これは何ですか?」


『ダンジョンマップだ。

 青い光が訪れたことのあるダンジョン。

 赤い光が訪れたことのないダンジョン。

 青い光に触れれば、

 そのダンジョンまで転移が出来る。』


おぉ!!

凄い便利そう。

ダンジョンマップを見ると、

青い光が3つ。

赤い光が6つ。


世界地図を見ると、

中央にあるセントラル大陸に4つ。

青い光は2つ。

東部のヒルギス

南東部のカーメル

赤い光が中央部と西部にある。


セントラル大陸の東にあるアカツキ大陸

ここにも1つの青い光。

今いるジュカーイのダンジョンだね。


セントラル大陸の北にあるツンドラ大陸。

ここにも1つ赤い光。


セントラル大陸の西にあるアルガン大陸。

ここにも1つの赤い光。


セントラル大陸の南。

大陸ではなく島が沢山あるエリア。

ハンドル群島。ここにも赤い光が1つ。


更に南にある大陸。

ジャブル大陸。

ここにも赤い光。


世界中にダンジョンが散らばっている。

このダンジョンを全て登録してしまえば移動が物凄く楽になるんじゃない。


例えば、

今ならデジーマに行く時は、

1日かけてベルフォームに移動。

そこから2日海を飛行して到着する。

でも、このダンジョンマップを使えば、一瞬でジュカーイに来られる。そしてジュカーイからデジーマは1日で行ける。


遠いエリアなら効果は更に効果は絶大だ。

超便利アイテムだ。


「ありがとうございます!

これを見て他のダンジョンに行ってみます。」


『更なる高みを目指す者よ。

 目指す道に終わりはない。

 求め続けよ。』


別にダンジョンが攻略したい訳じゃなくて、移動手段としてとても優秀だから喜んだんだけど。。。

まっ、いっか。



翌日からはモンスターたちと合流。

基本的にモンスターたちのペースに任せる。

僕がいるだけでステータスにかなり補正がかかるし、そこに上乗せで補助魔法をかけていく。


そして90階。

進化ラッシュが来ました!!


口火を切ったのはガウ。

一番の古株だからね。

選択肢は無し。

カイザーフェンリルって名前になった。

見た目はほとんど変わってない。


『ガウ

 カイザーフェンリル


 HP  120/120 +60

 MP  104/104 +52

 力 124 +62

 丈夫さ 99 +50

 魔力 110 +56

 魔法抵抗力 99 +50

 素早さ 130 +65

 器用さ 96 +48


 スキル

 連携 レベル8

 瞬動 レベル6

 氷耐性 レベル6

 氷魔法 レベル7

 風魔法 レベル7

 裂鋼 レベル6

 獣王 レベル4

 天駆 レベル4

 絶爪 レベル1

 幻影 レベル1』


・・・ステータスの上がり幅が半端ない。

スキルの充実もあって、実力は凄まじい。

特に力と素早さは高い。

オオカミっぽいと言えばオオカミっぽい。

ダンジョンの最深部ボスにはかなわないけど、99階にいるモンスターには遜色ない。



ガウに続くのはリン。

リンも選択肢は無しだった。

常夜の女帝。

見た目はちょっと豪華になったぐらいかな。

能力は魔力高めのオールラウンダー。


『リン

 常夜の女帝


 HP  109/109 +55

 MP  112/112 +55

 力 98 +49

 丈夫さ 106 +55

 魔力 122 +61

 魔法抵抗力 108 +55

 素早さ 108 +50

 器用さ 112 +55


 スキル

 夜目

 吸血 レベル9

 闇魔法 レベル9

 隠密 レベル8

 立体機動 レベル6

 混乱攻撃 レベル6

 麻痺攻撃 レベル6

 火魔法 レベル6

 ファントム レベル5

 女王の部屋 レベル3

 朽ちぬ体

 不死の軍勢』


しゃべり方は今まで通り軽いけど、女帝。

能力的には女帝感ばっちりだけどね。



リンに続いたのはボゥ。

ボゥの進化も選択肢は無し。

ゴッド オブ ホルスタイン。

直訳するとホルスタインの神?

能力的にも神様感が出てきてるよ。


『ボゥ

 ゴッド オブ ホルスタイン


 HP  110/110 +55

 MP  100/100 +50

 力 50 +25

 丈夫さ 103 +50

 魔力 99 +50

 魔法抵抗力 102 +55

 素早さ 70 +35

 器用さ 59 +30


 スキル

 突進 レベル3

 ミルク レベル9

 回復魔法 レベル6

 治癒魔法 レベル6

 結界魔法 レベル4

 補助魔法 レベル4

 かばう レベル3

 慈愛 レベル1

 奇跡 レベル1』


慈愛は回復魔法や治癒魔法の効果を向上。

奇跡は『確率を時折無視出来る』という効果だった。たぶんむちゃくちゃなスキルだと思う。まさに神様的。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る