開花の時

リンは進化によってスタイルも進化。

出るとこが出ました。

子どもっぽい印象が強かったリンが、セクシーなお姉さんに。

布面積は増えてます。

ハロウィンパーティーの仮装から、ちゃんとしたドレスになりました。



ガウ、リン、と来て次はボゥ。

ボゥは2つの進化先があった。


『聖神牛』

名前はもはや神獣的な感じ。


『ミルキークイーン』

リンと同じクイーンの称号。

人型化。


いやいや、人型化はダメでしょ。

と言うことで『聖神牛』を選択。


『ボゥ

 聖神牛


 HP  55/55 +30

 MP  50/50 +32

 力 25 +5

 丈夫さ 53 +30

 魔力 49 +32

 魔法抵抗力 47 +32

 素早さ 35 +15

 器用さ 29 +15


 スキル

 突進 レベル3

 ミルク レベル7

 回復魔法 レベル3

 治癒魔法 レベル3

 結界魔法 レベル1

 補助魔法 レベル1

 かばう レベル1』


能力アップ。

それに結界魔法、補助魔法、かばう、というスキルが追加。

後ろからのサポート能力が高まっている。

ボゥが後ろにいてくれると安心感が違うね。



そしてドラ。

ドラも進化の時を迎えた。

ドラも2択。


『ドラゴンデスサイズ』

死を招く禍々しいドラゴン。


『ドラゴンティターニア』

妖精女王と呼ばれる美しいドラゴン。


『ドラゴンティターニア』かな。

今のかわいいドラでいてほしい。

禍々しいのはドラのイメージじゃないからね。


『ドラ

 ドラゴンティターニア


 HP  55/55 +30

 MP  55/55 +30

 力 55 +30

 丈夫さ 55 +30

 魔力 60 +30

 魔法抵抗力 55 +30

 素早さ 60 +30

 器用さ 55 +30


 スキル

 竜鱗 レベル6

 竜の怒り レベル6

 立体機動 レベル5

 雷魔法 レベル5

 光のブレス レベル4

 幻影 レベル4

 巨大化 レベル1

 疾風迅雷 レベル1』


見た目はかわいいままだよ。

でも巨大化のスキルを獲得。

試しに巨大化を使うとかなり大きくなりました。10トントラックよりも大きいかな。

巨大化中は大きいから回避能力は落ちるけど、力や丈夫さは向上する。


そして疾風迅雷は使用すると、素早さと雷魔法の威力がアップする。

ドラは進化したことで攻撃力がかなりアップした。



4体が進化したことで大幅に戦力アップ。

そしてもう1体、、、

ハナだ。

ハナも進化の時を迎えた。


種が輝き出した。

進化先は3つ。


『ツリードラゴン』

木属性のドラゴン


『古代樹』

いにしえより生き成長したトレント


『ジュエルアルラウネ』

アルラウネの稀少種


う~ん

3つあるけど、ツリードラゴンと古代樹は大き過ぎない?

一緒に生活は難しそうだよね。。。

それに稀少種ってのも魅力的。


『ハナ

 ジュエルアルラウネ


 HP  44/44 +40

 MP  74/74 +70

 力 20 +20

 丈夫さ 55 +50

 魔力 70 +70

 魔法抵抗力 54 +50

 素早さ 40 +40

 器用さ 55 +55


 スキル

 操草 レベル8

 巻きつき レベル4

 株分け レベル5

 地魔法 レベル5

 豊穣 レベル2

 毒攻撃 レベル4

 眠り攻撃 レベル4』


小さな女の子。

イメージは10歳ぐらい?

緑系の洋服に赤いボブカット。

目のクリッとした女の子。

見た目ではあまりモンスターとわからない。


ハナ

『よろしくお願いします。』


ペコリと頭を下げるハナ。

見た目の割に礼儀正しいハナ。


注目スキルは豊穣と株分け。

豊穣を使うと大地を潤し、植物の成長を助けるらしい。

株分けは小さな分身を作るスキル。分身の能力はハナ本体の劣化版。大きさもハナの半分くらい。




みんなに紹介すると、


バニング

「凄まじい戦力だな。」


ロック

「5体揃えば小さい国と戦争出来るぞ。」


ミレイ

「チームとしてもバランスが良いな。」


ヒナタ

「ハナちゃんかわいいね。」


感想も色々です。



モンスターたちがパワーアップしたことで、倒せる敵もランクアップした。

ダンジョンのかなり深いところで戦えるようになった。


ただ、売れないんだ。

少しぐらいならいいんだけど、僕が手に入れる量のドロップアイテムが一気に市場に出回ると大混乱になるらしい。

イリーナさんからは、売りたいなら40階ぐらいまでにしてほしいと言われている。


午前中はモンスターたちとは70~80階で暴れ回っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る