次々進化

毎日のようにダンジョンに入っていると、モンスターたちも進化しました。


ガウも進化しました。

進化先は2つから選べた。


ゴールデンウルフ

オオカミの王者。

全ての能力が上昇します。


プラチナウルフ

希少種。

全ての能力が上昇します。


シルバーの次はゴールデンか、プラチナか。

どっちがいいかな?


特に理由は無いけど希少種って引かれるよね。


プラチナウルフに決めました。


『ガウ

 プラチナウルフ


 HP  36/36 +12

 MP  28/28 +8

 力 36 +12

 丈夫さ 27 +8

 魔力 30 +10

 魔法抵抗力 27 +8

 素早さ 37 +12

 器用さ 26 +8


 スキル

 連携 レベル5

 瞬動 レベル1

 氷耐性 レベル2

 氷魔法 レベル3

 風魔法 レベル3

 裂鋼 レベル1』


ダッシュが瞬動に変わった。

上位互換みたい。

裂鋼は相手の防御力を一部無視して攻撃が通るスキルらしい。

凄い強くなってる。


見た目は一回り大きくなり毛並みが更に輝きが増している。



もちろん、リンも進化です。


リンの進化先


ゴールデンバット

悪魔の化身と呼ばれるコウモリ。

全ての能力が上昇する。


バンパイア

人型になる。

全ての能力が上昇する。


どうしよう、、、

コウモリのままでいくか、バンパイアになるか。


やっぱりバンパイアってロマンじゃない。

バンパイアに決めました。


『リン

 バンパイア


 HP  30/30 +10

 MP  33/33 +10

 力 29 +12

 丈夫さ 29 +12

 魔力 33 +8

 魔法抵抗力 29 +10

 素早さ 34 +6

 器用さ 31 +12


 スキル

 夜目

 吸血 レベル5

 闇魔法 レベル5

 隠密 レベル4

 立体機動 レベル3

 混乱攻撃 レベル2

 麻痺攻撃 レベル2

 火魔法 レベル1

 ファントム レベル1』


これなら前衛も出来る。

凄くバランスが良くなった。

吸血で自己回復も強まっている。

ファントムは一瞬霧のようになって敵の攻撃を回避するスキルだった。


見た目は激変です。

ハロウィンでコスプレしている女子高生って感じかな。

けっこう可愛い。

いや、リンなんだけどね。


しかも人間の言葉が話せる。

今までは僕としか会話出来なかったけど、誰とでも会話出来るようになった。

大きな変化だね。



次はボゥ。

若干迷走気味のボゥの進化。


ボゥの進化先


聖母牛

癒しの力を手に入れる。

全ての能力が上昇する。


ミルククイーン

人型になる。

全ての能力が上昇する。


やっぱりボゥの人型は避けたい。

ミルク搾るのも問題あるし、

リヤカーを引かせるのも問題がある。


一択だよ。

聖母牛に決めました。


『ボゥ

 聖母牛


 HP  25/25 +6

 MP  18/18 +12

 力 20 +6

 丈夫さ 23 +10

 魔力 17 +12

 魔法抵抗力 15 +8

 素早さ 20 +6

 器用さ 14 +6


 スキル

 突進 レベル3

 ミルク レベル5

 回復魔法 レベル1

 治癒魔法 レベル1』


凄い。

回復魔法使えるようになってる。

後衛として優秀になった。


回復役がいると戦いが安定するよね。

荷物引く+ミルク+回復。

意外に多才なボゥ。



もちろんドラも進化。


ドラの進化先


白龍

白い体の龍。

力、素早さを中心に能力が上昇します。


フェアリードラゴン

自由気ままな小型ドラゴン。

能力が総合的に上昇します。


ドラゴンソルジャー

人型になる。

力、丈夫さ、器用さを中心に能力が上昇する。


う~ん、悩むね。

白龍は東洋風の龍になるってことだよね。

フェアリードラゴンはそのまま強くなる感じだし。

ドラゴンソルジャーは人型。


今のドラの雰囲気を気に入ってるし、フェアリードラゴンかな。


『ドラ

 フェアリードラゴン


 HP  25/25 +10

 MP  25/25 +10

 力 25 +10

 丈夫さ 25 +10

 魔力 30 +10

 魔法抵抗力 25 +10

 素早さ 30 +10

 器用さ 25 +10


 スキル

 竜鱗 レベル4

 竜の怒り レベル4

 立体機動 レベル3

 雷魔法 レベル3

 光のブレス レベル1

 幻影 レベル1』


ドラの能力は穴がない。

全て平均的に高い。

しかも新しい攻撃スキル『光のブレス』。

名前からしてカッコいい。

『幻影』は自分の幻を出す回避アップのスキルだった。



みんな強くなったね~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る