ボスを倒して

毎朝50階に転移。

そして49階のボス『カラフルアントクイーン』を倒す。

ちなみにカラフルと名前についているが、本体は真っ黒の巨大な蟻。

何がカラフルと言うと、カラフルな蟻を産み出すのだ。

赤い蟻は炎の魔法。

青い蟻は氷の魔法。

みたいな感じでいろんな属性の魔法が使える蟻を大量に産み出してくる。

あっという間に大量の魔法に襲われる。

僕の魔法抵抗力を突破出来ないから、たいしたダメージにはならないけどね。


でも僕が魔法スキルを習得するのに役立ちました。

このモンスターだけでなく、毎日色々なモンスターを倒したおかげで無茶苦茶スキルが充実した。

魔法系から物理攻撃系、耐性系、スピード系などなど。

モンスター相手だから料理とか農業みたいなスキルは獲得出来ないけどね。


ちなみに各階層のボスは、

39階

タコソードマン

8本の剣を持つ巨大タコ


40階

ジャイアントマッシュナイト

ナイト装備の巨大キノコ


41階

ゾンビドラゴン

言わずと知れたドラゴンのゾンビ


42階

ファイティングカンガルー

ちゃんとグローブを装備してます


43階

地獄のハサミ

巨大蟹です


44階

暴れ大ニンジン

人参というよりマンドラゴラ


45階

メカ熊DX

強い、デカイ、硬い熊


46階

暴れん坊冬将軍

氷属性の人型モンスター


47階

マウンテンバード

岩で出来た巨大な鳥。


48階

エンジェルパンプキン

光属性と闇属性を使える空飛ぶカボチャ


49階

カラフルアントクイーン

子だくさんの巨大蟻



このボスたちを毎日倒す。

ボス宝箱もどんどん開けていきますよ。

珍しいアイテムもどんどん手に入ってきた。


特に気に入ったアイテム。

『鑑定メガネ』

その名の通り鑑定スキルがついているメガネ。スキルのレベルは4。

とりあえず便利なのでイリーナさんに使ってもらっている。


『雷切』

刀。カッコいい。

ガスベンさんのお店で買った刀より高性能。

アイラさんがパワーアップ。


『イージスシールド』

魔法防御力も高い盾。

マユラさんが装備。本人はこんな高価な盾で攻撃を受け止めるのは気が引けると言ってたけどね。


『ゴールデン招き猫』

なんとレア率アップのアクセサリー。

強欲との相乗効果に期待大。


『エキストラポーション』

凄いポーション。

体の欠損まで回復できる。

ここぞ!という時の備えに。


『癒しの苔玉』

部屋にぶら下げると、その部屋に自動HP回復効果がつく。


他にもいろんなアイテムを獲得。

ほとんどはイリーナさんに売ってもらったけど、一部のアイテムだけは残してもらっている。


僕がボスを倒している間、

みんなは20階付近で戦闘の練習をしている。レベルを上げることよりも、技術面の向上を意識しているらしい。チームで動く場合の連携なんかも鍛えたらしい

もちろん、獲得した魔石はモンスターたちが食べる。

そして倒したモンスターの素材は持ち帰り、ドロップアイテムが出れば拾う。


昼に一度ダンジョンを出る。


良いランチスポットを見つけたよ。

基本は濃い味の肉料理だけど、全てのお店がそうじゃない。

ヒルギスはダンジョンを目指していろんな国から人がやってくる。

実は沢山の国の料理が食べられる。

もちろん、手に入る食材が限られるから現地とは違うんだろうけどね。

しかも基本ちょっと高い。

冒険者が気軽に食べられる感じじゃない。

やっぱり冒険者たちは濃い味の肉料理とお酒が好きらしい。


僕は各国の料理が食べられるお店を順番にイリーナさんに予約を取ってもらっている。

意外なところで東にある大陸、アカツキ王国という国の料理が和食っぽい。


イリーナさんの豆知識。

アカツキ王国はかつての異世界人が建国に関わっているらしい。

だから文化的にも元の世界に近いみたい。

暇が出来たら行ってみたいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る