助けてみよう

とりあえずモンスターを倒していく。


すると、

「キュ~~~~~~」


なんかの鳴き声?


声の方に向かうと、ドラゴンがいた!

正確に言うと小さなドラゴンがランドシャークに追われていた。


助ける?

助けるでしょ!

ドラゴンだもん。


一気に駆け寄る。

そしてランドシャークを殴り飛ばす。

ジャストミート!


落ち着いたところでドラゴンを見てみる。

羽に怪我をしている。

だから上空に逃げられなかったのか。


初見のドラゴン。

やることは1つ!


「テイム!」


ドラゴンに魔力を満たす。

特に抵抗は無い。


あっという間にテイム成功。

名前は『ドラ』にしよう。

安易でもいいじゃない。

わかりやすくて。


『ドラ

 ベビードラゴン


 HP  5/10

 MP  10/10

 力 10

 丈夫さ 10

 魔力 10

 魔法抵抗力 10

 素早さ 10

 器用さ 10


 スキル

 竜鱗 レベル1

 竜の怒り レベル1』


スキルはなんかカッコいい。

竜鱗は属性魔法に耐性がアップするみたい。

竜の怒りはHPが減ると攻撃力アップという効果だった。


ステータスはバランス型。

なんでもこなせる感じ。今は弱いから無理だけど。



その後、

モンスターを倒し回って1日目終了。

その途中で良い発見があった。

モンスターのレアドロップが優秀だった。


ワイバーンは靴。

履くと素早さ補正+3、跳躍レベル1というスキルが身に付く。


ランドシャークはアンクレット。

装備すると、丈夫さ+3、魔法抵抗力+3。


レッドオーガはハチマキ。

装備すると、力+3、素手レベル1というスキルが身に付く。


リィズとフィオには靴とアンクレットを装備してもらおう。

まだそれぞれ1個しかないので、もう1個獲得したい。

明日の課題だね。



夕食はランドシャーク。

見た目は白身魚って感じかな。

焼きとフライを作ってみた。

・・・作ったのはリィズとフィオだけど。


結論。

フライだね。

これにタルタルソースがあれば完璧。

けっこう淡白な味だったので、塩焼きだと物足りない感じ。

油との相性も良い。

これなら露店でのメニューに出来そうだ。

内陸部にあるパエルモでは魚系の料理は少ない。多少の川魚は手に入るが、少し泥臭さが気になる。

ランドシャークフライは人気が出るんじゃないかな。



翌日。

午前中はモンスターを倒して、早めに昼ごはん。

その後、私有してパエルモを目指す。


目的のレアドロップは手に入った。

でも、モンスターを倒し過ぎてドロップアイテムが増えてしまった。

結局、ワイバーン1体、ランドシャーク1体だけ乗せて、残りはドロップアイテムになった。


夕方にはパエルモに到着。

そのままコーラル商会に向かった。


マヘリア

「いらっしゃい。

タカート山脈はどうだった?」


「とりあえず荷降ろしさせてください。

モンスターの肉はもらっていきますけど、他は全部買取り希望です。」


リヤカーに山積みされた戦利品を見て、


マヘリア

「ふ~、相当やらかしてるわね。

ちょっと待って従業員呼んで荷物降ろさせるから、あなたたちはちょっと休憩してて。」


そう言って椅子とお茶を用意してくれた。

しばらく待っているとマヘリアさんが戻ってきた。


マヘリア

「凄い量のドロップアイテムね。

良かったら清算は明日にしてもらえない?

ちょっと時間がかかりそうだわ。」


「もちろん大丈夫です。

じゃあ明日また来ます。」


次は冒険者ギルド。

夕方は仕事を終えて報告にやって来た冒険者で混雑している。


受付嬢

「今日はどうされましたか?」


「副支部長のロイズさんにお会いしたいのですが。」


受付嬢

「アポイントはございますか?」


「え、あ、ないです。でも、あの、」


受付嬢

「申し訳ございません。ロイズは多忙ですので、アポイントを取得してから面会を申し込みください。」


「え、でも、ロイズさんはいつでも、、、」


受付嬢が早く退けと目で促してくる。

どうしよう。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る