続々パワーアップ

1日目は

リィズとフィオのレベル15到達。

ガウの進化。

という感じ。


2日目。

今日は朝からロックゴーレムを倒して倒して倒しまくるぞ!


昨日と同じ作業なので、特に危なげなく倒していく。

経験値はモンスターを倒した人が貰える仕組みらしい。

手加減をして僕は倒さず、リィズとフィオが倒していくと、あっという間に追い抜かされていた。


順調に作業を行っていると、

『リンが進化出来ます。

 進化先を選んでください。』


やったね!

リンは飛行しながら、みんなをサポートしてくれるチームの要だからね。

そのパワーアップは有難い。


『ヘルバット

 火属性を覚えます。

 総合的に能力が上昇する。


 デスバット

 状態異常攻撃を覚えます。

 総合的に能力が上昇する。


 バットレディ

 人型になります。

 HP、力、丈夫さを中心に上昇する。』


悩ましい、、、

火属性を覚えるか、

状態異常攻撃を覚えるか、

人型になるか、

全て魅力的だ。


チームのバランスを考えると、、、


「デスバットだ!」


『リン

 デスバット


 HP  20/20 +6

 MP  23/23 +8

 力 17 +6

 丈夫さ 17 +6

 魔力 25 +7

 魔法抵抗力 19 +7

 素早さ 28 +6

 器用さ 19 +7


 スキル

 夜目

 吸血 レベル3

 闇魔法 レベル3

 隠密 レベル2

 立体機動 レベル2

 混乱攻撃 レベル1

 麻痺攻撃 レベル1』


凄いな!

能力もかなり上がったし、混乱と麻痺に出来るらしい。

敵に回すとかなり厄介だろうな。

奇襲+状態異常攻撃は効果的なはず。



更にもう1体。

ボゥにも進化が訪れた。


『ボゥが進化出来ます。

 進化先を選んでください。』


やった!

ボゥは後からテイムしたから、初めての進化だ。


『エレファントカウ

 大型化する。

 HP、丈夫さを中心に上昇する。


 ビッグホーン

 大きな角が生える。

 力を中心に上昇する。


 アーマーブル

 強靭な外皮を持つ。

 丈夫さを中心に上昇する。


 乳牛

 ミルクが出る

 美味しい。』


おい!

なんだよラストは!?

思わずツッコミを入れてしまった。


定番の大型化。

攻撃特化と防御特化。

それにミルク?


・・・ごめんねボゥ。


「乳牛でお願いします。」


『ボゥ

 暴れ牛


 HP  16/16

 MP  4/4 +1

 力 11

 丈夫さ 10

 魔力 3 +1

 魔法抵抗力 4 +1

 素早さ 11

 器用さ 3 +1


 スキル

 突進 レベル2

 ミルク レベル1』


やらかしたかもしれない。。。

でも後悔はない。


見た目はおっぱいが大きくなりました。

それだけです。


夕食の時、乳搾り体験をして、搾りたてのミルクを飲んでみました。

美味しかった!

後悔はないですよ。

ちなみに、丈夫さ+1の効果でした。

カルシウムで骨が丈夫になるイメージかな。



モンスターたちが全員進化を遂げた。

チームとしてはかなりパワーアップしたと思う。

それにリヤカーの旅で新鮮なミルクが飲めるのも嬉しい。


一応、メインの目的であるリィズとフィオのレベル上げも進んだ。

既にレベル19

明日の朝には20に到達できると思う。



そして3日目。

今日は昼過ぎにはゴーレムの庭を出発する予定だ。

朝から更なる奥地を目指しながら、ロックゴーレムを倒していく。


2人とも見事にレベル20達成。


リィズ

「今度は火耐性のスキルです!」


フィオ

「私は礼儀作法というスキルです!」


2人とも新スキルに嬉しそうだ。

料理人は火に強いってことなのかな。


「せっかくだし、もう少し奥まで行ってみようか。さすがに危険もあると思うから、僕が倒すね。

多少はドロップアイテムで旅費も稼いでおきたいし。」



と言うことでロックゴーレムを倒しながら、奥に向かって行く。

しばらく行くと違うモンスターがいた。


でかい!

しかもメタリックなボディ!

おそらくアイアンゴーレムってところかな?

確かに硬そう。

なにせ鉄だもんね。


とりあえず接近してメイスで叩く。


カーン!


金属同士がぶつかる甲高い音が鳴り響く。

一撃では倒れない!


でも負けないぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る