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2024年6月25日 01:23
これまでの冒険ファンタジーから一転して、プレイヤー(キャラクター)がシューティングゲームを次々とクリアするエンディングへと思わぬ展開していくところや、ゲームがプレイヤーに直接メッセージを送るなど、サプライズ要素が盛り沢山ですね。物語の転換点やキャラクターの感情表現も見事です。
作者からの返信
悠稀よう子様応援コメントありがとうございます。シューティングゲームをシーンに挿入したのはわたしがゲームが好きなこともありまして……。学生時代はゲームクリエイターに憧れていました。当時はコミュ障で諦めたのですが、ゲームのアイディアなどはノートに書き留めていたりしました。そのアイディアのひとつがイレヴンナイトメアでした。シューティングゲームはバッドエンドな作品も多く、それが魅力になっている部分もありました。自分のゲームに対する想いを作品に挿入してみました。好意的なご感想がいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
2024年4月30日 08:25
知的なフェイの観察による勝利だったですね。ラストステージまで行ったと言うことは、次でゲームが終わるのでしょうか?次のストーリーもどんな風になるのか、楽しみです。
仁徳様応援コメントありがとうございます。フェイはゲーム攻略のキーパーソンになりました。プロットの段階ではここまでの活躍は考えていませんでした。パワーのあるキャラクターはプロットを書き換える魅力があるのですね。創作者であられる仁徳様もご経験があると思います^^
これまでの冒険ファンタジーから一転して、プレイヤー(キャラクター)がシューティングゲームを次々とクリアするエンディングへと思わぬ展開していくところや、ゲームがプレイヤーに直接メッセージを送るなど、サプライズ要素が盛り沢山ですね。物語の転換点やキャラクターの感情表現も見事です。
作者からの返信
悠稀よう子様
応援コメントありがとうございます。
シューティングゲームをシーンに挿入したのはわたしがゲームが好きなこともありまして……。学生時代はゲームクリエイターに憧れていました。当時はコミュ障で諦めたのですが、ゲームのアイディアなどはノートに書き留めていたりしました。そのアイディアのひとつがイレヴンナイトメアでした。
シューティングゲームはバッドエンドな作品も多く、それが魅力になっている部分もありました。
自分のゲームに対する想いを作品に挿入してみました。
好意的なご感想がいただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。