第113話:愛妻弁当。

近況ノートにもちびっと書いたんですけど、昨日の昼ごはん、

嫁さんが弁当を作ってくれました。


って言うのも、嫁さんは外に働きに出てるのでお昼はいないんです。

僕が肺の難病にかかっちゃって仕事ができない状態ですからね。


「今日はお弁当作っておいてあげるからね、食べてね〜」って仕事に

行きました。

弁当、昼まで待てなくて11時頃食べてしまいました。

しんちゃんにもおすそ分けしてあげました。

美味しかったです、とても。


あ、仕事もせずに小説ばかり書いてる僕に嫁さんが次はどんな話書いてるの?

って聞いてくれます。

こんな話だよって答えてあげるんですけど、嫁さんの優しさにもう何も

言えませんね。

ちなみに今日の昼ごはんは、僕の大好きな「ざるそば」でした。


これからもお弁当作ってくれるそうですよ。


おしまい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せのハグとキス。 猫野 尻尾 @amanotenshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ