第5話 彼

 時間は十一時半を回っていて、お腹が空いていることに気付いた。

 駅前のマクドナルドに入り、夏緒はハンバーガーを持ったままため息をつく。

 ——やはり無謀だったか。

 もしかしたら、また現れた時と同様にあの光に入って、どこかへ行ってしまっているかもしれないのだ。


 そうだ。彼は普通の人ではない。


 期間限定チキンスパイスバーガーにかぶりつきながら、彼と出会った時のことを思い出す。

 突然現れた謎の光。あの、魅惑的な光。

 思い出すだけでも胸が焦がれる。またあの光が見たい。あの光に触れ、あの光に包まれてみたい——

 握ったままのハンバーガーの『こだわりのオーロラソース』が指に垂れてこなかったら、夏緒はぼんやりと怪しげな笑みを浮かべたまま、周りの席に人がいなくなるまで、座り続けていたかもしれない。

 慌てて指を舐め、我に返った夏緒は、頭をあの『彼』へと切り替える。


 ——どこでもドア的なものを作った発明家とか……そんな風には見えなかったけど。

 ——タイムマシン的なもので未来からやってきた未来人……服装が素朴だったけど。

 ——もしくは、異世界からやってきた魔法使いみたいなもの……どちらかと言えば狩人のようだったけど。

 答えはもちろん出るわけもなく、せっかくの期間限定バーガーは、味を感じる前になくなってしまった。

 食べた気もしないのに、膨れたお腹で、持て余したポテトを指でいくつかはじいてから、一度トイレに立つ。手がべたべたしていた。

 新しい店舗特有の明るい鏡の中の自分は、朝、洗面所に立った時と比べたら幾分マシだった。

 塗っていた肌色のクリームは殆ど剥げていたし、湿度で髪がぺしゃんとなっていたが、頬はほんのり紅潮し、『生きている人』らしい表情をしている。

 夏緒は唇をほんの少し緩めた。


 体力も戻ったのか、席に座る気力が湧いてきた。

 ここまで来たら、とことんやってやろうと、再びスマホを出して、今度は現時点から一番近い公園を確認する。

 駅の向こう側の、中学受験用学習塾のビルの裏側に、それはあった。

 そちらのエリアには用事もないのであまり行くことはないが、個人経営のレストランが多く、住宅街も近いため、落ち着いたエリアだったはずだ。期待が持てる。


 残りのポテトを一気に口に放り込んで、公園に向かった。

 ありがとうございましたー。

 のんびりした若い店員の声が背中を押す。レジにいたのは大学生くらいの女の子だったから、若いと言っても自分と大して変わらないだろう。けれど、若い、と夏緒は思う。

 確実に、自分とは違う世界の子——あちら側の、人。

 混み合う改札前を足早に素通りし、バスのロータリーを抜け、しんと静まり返った学習塾の裏に抜けると、公園は確かにあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る