気付きの時

何かをしてる最中に何かをしてることに気づくと

「あ、俺は今ここにいるんだな」ってことに気づく

分数の割り算もできそうだし微分・積分も解けそうさ


さっき何かが弾けて 何もかもが新しくなって

いろんなもの、切なさだとかが、

どこかに行った 今ならもう何が起ころうともへっちゃらな感じ

こうなったらいっそ矢でも鉄砲でも降ってこい!

だけどもしもできれば何もしないでくださいね〜!!!

お願いなのです⭐︎


何かをしてる最中に何かをしてることに気づくと

「あ、俺は今ここにいるんだな」ってことに気づく

円の面積も割り出せそうだしフェルマーの最終定理も解けそうさ


今の問題が今解けるとは限らない

明日解決するかもしれないし、十年後かも

例えば煙草を六十年喫っていようと健康な人がいる

っていうのは何の安心材料にもならない

だからこそ、そう“ちょっと待てよ”のサインに気づいて

それが俺に与えられた絶対の使命!


何かをしてる最中に何かをしてることに気づくと

「あ、俺は今ここにいるんだな」ってことに気づく

七つの橋も渡れそうだし五次方程式も解けそうさ


みんなが幸せになれる方法を思いついたような気もするぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CHICKEN, EGG OR CHICK 横谷昌資 @ycy21M38stc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ