応援コメント

まさかの協力者」への応援コメント

  • 確かに穴くらいは塞いでいくよなぁ一般的には


  • 編集済

    ここで色々と情報流しですかぁ
    転生者の件もそうですが前世の事も、どんなヒーローに憧れていた事もほぼお見通しな事が開示されましたねぇ
    まぁ是非ともユーゴにはハーフボイルド探偵のあの台詞を言って欲しかったですがそんな事したら原作知ってたらアビスが自身で負けフラグ作ってる事に気が付きますしねぇ
    はてさてここはロストの口車に乗せられつつ冷静に情報を集めないと…

  • なんで転生前の名前知ってるんだ?

  • やっぱりロストくんはあの映画に限らず色々しっているのね。
    で、そう都合よく落ちてもいないと。

  • ユーゴ…
    地味に時間ができたらニチアサヒーローの話題でロストと盛り上がりたいとか思っとらんだろうな…

  • やっぱりロストは良いキャラだなぁ♪どこぞのキツネのファンみたいに、最後には和解して仲良くしてくれるといいなぁ・・・間違ってもカエルにはならないでくれ・・・( ;∀;)


  • 編集済

    分岐した世界はどこかで共通点を持っていたり近似値をとろうとする、ってことかもなー
    それを経験則としてロストは知っている感じ?

    なのでたまたま創作(あるいは我々やユーゴの世界では創作として描かれた)の流れに近い物が展開されたら、
    辻褄を合わせるかの如くある程度それと共通点のある形になる可能性が高いとか

    そしてその場合、
    ロストみたいな存在が過剰に世界に関わるとその世界における「ロスト自身と近似値をとる誰か」が消滅するみたいなルールがあっても不思議じゃない······?
    でもってそうなると、
    主人公()もユーゴも無作為に転生させられた訳じゃなくて、
    近似値をとる誰か=この世界の自分に転生させられた可能性が浮上するなぁ······
    ユーゴはともかく主人公()勢はタイミングよく死んで原作知識のある奴らの中で学園に入るのを適当に突っ込んだ可能性が高いけど

  • ジョーカーが最後の切り札なのは共通だったりするのか…?

  • いくつも世界滅ぼしてるとか書いてたし微妙に違うパラレルワールドもいっぱいあるのかな
    そうだとしたら英雄候補も特撮が無い世界から来たのかもしれない

  • あくまで中立な状態崩さないレベルの手助けとはいえ助かる。時間無いからこそ情報の整理して落ち着くのは大事だよね

  • 幾つかヒントを教えてくれるロスト

    アビスが知らなくて、ユーゴとロストが知ってる場所とは?

  • ユーゴの元にロスト登場。

    ロスト達はルールと言っているが本来ならこの世界に干渉はおろか存在すら許されない状態なんじゃないかな?でも何らかの契約を交わすことで今の状態に成っているのかも?

    それでもほんの少しの手助けならルールギリギリでユーゴのサポートをしようとしたんだな、言葉の所々でヒーロー達の場面を話しているのにユーゴは同郷の存在なのではと疑って居るけどロストの発言にそれぞれは違う世界から呼ばれたのかもしれないな。

    アビスの過去語りで、名前が死因に由来している事が示唆されているから、ロストも何かを失ってここに居るんだろう、だから自分と違って失わないように抗うユーゴに自分が失ったヒーローを見ているのかもな。


  • 編集済

    ハーフボイルド
    偶然のレベルを超えてるだろ