応援コメント

さらば、シャンディア!……の前に、なんか忘れてるような……?」への応援コメント

  • 帰るプレート×
    変えるプレート〇
    じゃないですか?

  • 普通は脱皮したら大きくなるのでは…?
    ポルルの種族は小さくなって強くなるタイプなのか?

    作者からの返信

    これちょっとわかりにくくてすいません!
    本来は脱皮=成長して大きくなるなんですが、今回は防衛と治癒のための脱皮(危険を感じた甲殻類がハサミとかを取り外すあれの亜種)的なもので、本来の脱皮とは違うものになってます!

    ついでに強い衝撃で甲殻が突き破られたんで、ポルルの本能が「うおー!こいつに負けない殻を作ってやらー!」的な感じで硬さを凝集した殻を作った結果、一回り小さいけど硬くなったポルルが誕生しました!

  • ブルーエヴァーも全員逮捕か、ゲラス達が諭して暴れなくても近いうちに逮捕されてたろうからそれが早くなっただけなんだよな。何かその中にトリンがメンバーと間違われて牢屋入りしてたりして。

    エレナ、親父さんから何か受け取ってたのか、もしかしてゲラスとの戦いで原作ではイベント中に渡されるアイテムだったのかね?

  • ポルルは脱皮すると小さくなるのか…
    いや、今回の脱皮は成長のためではなく傷の治癒とか逆境進化的なやつだとすれば、小さくなることもある…のか?

  • エヴァーブルーもこれでドンドン瓦解していくだろう
    しかしここに来てようやく本来のマルコス強化く?かっ!

  • そういや普通はその秘密武器をマルコスがピンチの時に
    「コレを!」と渡されてそれで強化変身
    そして撃破するのがニチアサの常なのに普通に素で倒しちゃったんだもんな

  • メモリブレイク機能はまだ実装してない様子

  • マルコスのパワーアップアイテムかな?
    だとしたら楽しみだ!

  • ブルー・エヴァーが滅んでも第二第三の同類項が…。

    サブタイ読んで()達のことと思うくらいに抜けてたわw

  • 魔鎧獣倒して自信を回復した所で、戦力アップの装備を手に入れるのは良いタイミングですね
    これが逆だったら魔鎧獣倒せたのは新装備のおかげとかで拗らせたかもしれないし

  • そうだった重量挙げの景品まだ見てないじゃん!
    これがマルコスの強化アイテムになるかも…?

  • ついにマルコスにパワーアップアイテムが!?

  • そっか、修学旅行編はまだ続くのか。

  • お?強化アイテム来るか?
    メモリと違って壊せないのか…。
    島は終わったけど、修学旅行はまだ続く…24本出てくるのか…

  • マルコスにもヒロインかっさらわれた!とか自称主人公達騒ぐんだろうなー
    いろんな意味でマルコス良くやった

    それはそれとしてアレの企みがこんなもんで終わるのかは疑わしいわけで······

  • 熊が可哀想とか騒いでる人も同じ目にあってくれないかな。そうすれば少しは大人しくなるだろうし。

  • これで、終われたら良かったんだけどな〜(・ω・;)

  • 誤字です
    「そうか、これが人を魔鎧獣に帰るプレートか……」