応援コメント

side:主人公(ここがゲームの世界であると知っている転生者たちの話)」への応援コメント


  • 編集済

    知識持ち転生者が全員夢女子ならぬ夢男子……なのまでは良いとして、全員なぜか個人ハピエン主義なのか競争主義なのか願望優先なのか、ゲームにはいったのではなくゲーム世界そっくりの異世界に転生してきたイコール目の前のキャラたちはプログラムではなく心も命もある、(異世界の)本当の人間、とわかっててのこの会話だとすると……サイコパスさんの集団でしょうか?
    清楚女子のファーストキスは当人にとって大事なので、欲望からでも守ろうとするセトのがこの会話者のなかでは一番ましかもですね……(一生責任とりたいのでしょうし、その子を大切にする気でしょうから)
    (ただしセト、セトはださくない、遊戯王のライバルと同じ音……!って誰か言ってやって!)

    何にしてもフィー君の命を「救えなさそうだから」ってさっさと諦めるとは……(ー ー#)
    諦め悪い系箱推しトゥルーエンド派(主人公勢のハピエンだけじゃ足りない、某宇宙人とユーマ大好きプリキュアの時のように敵も黒幕も過去のわだかまりも全て丸くハピエンを求める派)や脇役キャラ推し派や「好きになったキャラがみんな死んでしまうん何でなん?」タイプからその世界で歴史変えられるくせに諦めるなら自分にその立場をくれと血の涙流して憎まれそうですね。

    あと他の方の感想読んで気づきました、コミカライズされてるんですね、おめでとうございます。

  • アレでまだ挽回可能な段階だったのかw

  • キモすぎて笑えない
    やるしか脳にないキモオタ憑依とか草

  • コミカライズから来ました。
    本来は一匹の筈の主人公が、クズ人間になった上で増殖してるの草なんだ。

    今後の説明回としては、どうせ読者が「最低なクズキャラなのに、記憶喪失したとは言え、ちょっと良い事しただけで好感度V字回復し過ぎでは?」みたいなツッコミを入れそうなのでアリですね。
    敵サイドも、重要な奴以外はたったと晒してった方が良いし。
    何故ゲーム世界で、選ばれたのがクズ人間で、ニチアサ好き以外全員元ゲーム経験アリで、複数同時転生なのか、とかはマスクされてるから(理由があればですが)、フルオープンって訳でもないですし。

    コミカライズ版ある所は飛ばしましたが、鎧タイプがしっかり過去の量産型って言及されてるのも、ある意味で個人的にポイント高いです。
    でないと、「はいはい、どうせ過去の遺物みたいな扱いされてるけど、十全に扱えてなかっただけのオーパーツで、転生か偶然、お人好し辺りが作用して本領発揮俺TUEEEEEするんでしょ」というメタ読みしそうでしたし。
    主人公の努力とかで盛り返して行く展開になるのか、良い意味で先が読めず楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    理由に関しては作品の根幹に関わるというか、でか過ぎるネタバレになってしまうので説明できないという……それをお話の中で少しずつ開示していけるよう、頑張ります!

    飛ばされたある場所に関しては予想ができるという(笑)
    量産品に関してはロマンがあるっていうのと、そこから改造して段々と強くなっていく部分も見どころとして書きたかったので、いい部分としてカウントしていただけて嬉しいです!

    最初の戦いはインパクト重視で一瞬で終わってしまいましたが、ここから少しずつしっかりとした戦闘になっていくと思います!
    楽しんでいただけると幸いです!

  • 親切設計って言えばいいのでしょうか

    「誰が何をこうしたからこれからこうなる」

    序盤も序盤に先行してネタバレをぶっこんでくるのは
    ある意味作品の個性としてはありなんかな

    出し惜しみしすぎて作者でもフラグ管理できなくなった作品より
    安心して読めそう

  • 当て馬がいっぱいいそうで楽しみ

  • ファーストキスさえ諦めていればユーゴくんが呼ばれる事はなかったんやろなぁ…

  • 主人公がイキり厨だなんて、ウゾダドンドコゴーン

  • 転生ボーナスなんかなんであるの?
    テンプレの人達はeasy大好きなの。
    ゲームは初めては何も知らないほどがちょうど良いのよ。
    「ゲームいないなら生きれない」と言う小説では転生ボーナスなどいなく人類は最後の果てまで来たから面白いと言うんだね。
    前生でなんか大勢の命を救ったとか何か世界で大事なことを気づいたとかもないのに転生ボーナスなんかくれる神は本当に良い神かね?ゲームや小説など好きな悪戯の神ロキなら知らないが。
    普通の神なら「死んだか。はい。ここが君の後生。天国!君じゃできないよ。バイバイ」して終わり。むしろ会ったのが不思議。


  • 編集済

    ゲーム展開を知ってるチート転生主人公(ロクデナシ)に対して、ゲーム内容知らない噛ませ犬悪役のシナリオブレーカー。。

    ヒーロー願望を心置き無く実現して欲しい(笑)

    ギャルゲーオタと変身ヒーローオタの戦い

    主人公達、フィーは救え無いからって切り捨ててるけど

    ユーゴ転生で、早速そのフラグへし折れたし良かった良かった(笑)

  • このキモセトくんすら浄化できるのかな主人公さんの純粋さパワーは

  • ニチアサヒーローのノリで人助けをしていたら終いには
    とんでもないことに成りそうな気がします。
    まさか主人公キャラが悪の秘密結社のボスのような
    扱いになる事態が来るかもしれません。

  • 主人公に変態が
    悪役キャラに善人が入っちゃったよ笑

  • 三人称視点ならではのコンパクトで分かりやすい経緯説明!
    サクサクで読みやすい!

  • ゼノン君の功績は1ヶ月前倒しにしてくれたお陰でユーゴの持ち直しがまだ可能ってことだな……!!!

  • ヒロインを先回りでgetしたり、ステ強化はするくせに、フィー君の死は誰も防ごうとしない…全員クズって、はっきり分かるのすごいですわ。

  • 主人公の自由な動作と、このぐふふ君たちがどう狂っていく(精神か計画か別の何かか)のか楽しみじゃなー

  • 恋愛要素ありで性行為をやったような描写があるゲームがCERO Aにはならないような希ガス。全体的に続きが気になる面白い作品なだけあってそういった細かいところが気になってしまいます。これからの展開に期待してます。

  • このゲームの主人公に入ってる奴キモwww

    作者からの返信

    キモくないとヤバい!

  • せ……ゼノン君きっしょ

    っと
    作者貴方だったのか
    まったく気付かずに読んでましたわ

    ユーゴ君とゼノン君
    どっちが今後燃やされる対象になるんですかね?()

  • 瀬人くん、きっもー

  • おもしろいです!
    それとクレアたんの名前、他の作品と被っているのですが問題はないのでしょうか?精霊使いの剣舞っていう作品なんですけど。問題ないのなら良いのですが‥

    作者からの返信

    心配してくださってありがとうございます
    キャラクターの名前が被るというのは普通にあることなので、心配しなくて大丈夫ですよ

  • マキシマムブレイク!!絶望がお前達のゴールだ

    作者からの返信

    アクセルグランツァー、好きです

  • 読めないと欠乏症がががががが

    作者からの返信

    一日最低二話でいくんでよろしくお願いします!

  • 次はどこ?早よ!

    作者からの返信

    明日の朝に投稿するで~!

  • ヒーローものだぁ!こっから楽しみや〜

    それにしても怯えてる様子とかもないし、元人格もそれなりに弟には優しかったんかな?

    作者からの返信

    ヒーローもの、でいいのかな……?
    異世界学園もの+ヒーローみたいな感じなんで、とりあえず続きを読んでもらって期待に沿える内容だったら嬉しい……