応援コメント

第60話 責任とってね」への応援コメント


  • 編集済

    ご報告です
     ダードが訓練場の済に立っている的を指さした。
     〉隅に
     ヴァレットの街で最後の完成させた新作の
     〉最後に完成させた

    作者からの返信

    あざっす m(__)m


  • 編集済

    >ヴァレットの冒険者ギルドでも壁をぶち抜いた事があった

    (((・_・。)ウンウン だから、撃つなら床とかにしとくべきだよね、クレイくん。

    あえてなら、やべーやつで、違うなら、うかつすぎ。

    小説の演出的にいうと

    「等身大の主人公」のやらかしとして描いているのじゃないなら、こういう「人の命に係わる配慮をしない失敗」の場合、同じ失敗を主人公に繰り返させないほうがいい気がしますねぇ。

    「カッとしてやった、今では反省している」になっちゃうので。


     自分が損するだけの小さな失敗を繰り返すのは「キャラの可愛げ」ですむので、「等身大の主人公」のやらかしとしては、好い手法ですが、逆に他者の被害が大きい失敗への無配慮は「キャラのサイコパスさ」とかにも使われる演出ですので描き方に注意が必要という話ですね。

  • 売り言葉に買い言葉、言質は取ってないがやれるもんならやってみろとでも言うようなギルド側の答え方のため普通ならギルド側の過失しかない状況下だとは思うがどうなるのか。
    次楽しみですわ

  • なんだぁ。結局的に向けて撃つんか。期待させといて。
    ちぇっ。

    作者からの返信

    模擬戦に突入するつもりだったんですけどねぇwww
    その後の展開とかダードの人柄とか色々後から考えていくと、なんか、書いてて、やっぱり不自然かな、となって。
    うーん、やっぱり模擬戦編に変えますかね・・・(笑)
    書いて出しなんで、なかなか難しいですねw