十二頁目
次っ不起激情
不起激情
苦痛耐性の派生スキル
一定以上の任意の感情を持続させる
持続させた感情は一定値を下回らない
精神疲労軽減に補正
キレそう(意訳)。感情を持続させる事ができるスキル。私の場合は憤怒、急にそこまで知らない世界に転生した理不尽も、不条理に殺された
…自己延命:激情
自己延命:激情
不起激情の派生スキル
感情が一定以上の時に肉体構造が致命的な状況にない場合、対象を延命する
発動中理性に下方微補正
何とも言えない、肉体構造の致命的状況は言わば首が切れてるだとか心臓が潰れてるとかを示すっぽい?あえて言うなら衰弱死を防ぐスキル多分種類によっては毒もいける、かなぁ?延命するだけだから痛みも苦しみも消えないし回復もしない単独ならただの地獄である。あとこれ寝たら意味ないし。取得理由は不起激情の理由プラス生きのっこたから。理性に下方微補正は多分多少キレやすくなる、そもそも使ってる時点でキレるなり何なりしてるけど。激情は別に怒りじゃなくてそれ以外の感情…恋心とかでもいいらしい。
うぃ…
精神力に応じた耐久に補正
気絶抵抗に高補正
麻痺抵抗に補正
精神力を気力に変換可能、変換効率は2:1
精神力に補正
自己の全回復量に低補正
えげつねぇ、普通に強スキル、唯多分かなり育ちが遅い、強スキルは総じて熟練度の上がりが遅い傾向がある、基礎スキルは逆にそこそこ上がりやすい、どちらがいいとかじゃなくて、それぞれの利点がある。まず私は精神力に補正が入るスキルがそこそこあるんで耐久に補正はかなり良い、気絶耐性が熟練度以内の気絶を無効化するなら気絶”抵抗”は気絶する確率を下げる効果(暫定)。麻痺抵抗も同じ。
精神力の変換は便利っちゃ便利、ありよりのあり。精神力に補正、助かる。
自己の全回復量に低補正…ヤバ過ぎでは?何がヤバいって”全”回復なところ、任意だろうが自動だろうが効果があるみたいだし、重複することを考えるとまじでヤバい。
取得理由はどれかわかんないけど、前提条件は幾つか分かる。
一つが苦痛耐性の熟練度が15達していること
もう一つが
今現在分かっている最後の条件が
今回のオチ ブリッスルコーンパインってコーンなのかパインなのかどっちなんだい‼︎
Alice log 邪神系一般人の怪物譚 南瓜の王冠 @pumpkinthecrown
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