授業

 ――二時間目 保健体育――

 

『~することで子供ができるんだぞ~』

 

 先生が熱心に黒板に文字を書きながら子供ができる仕組みを説明していた。

 男子は『マジかよww』と笑って、女子は『キャー!』と赤く顔を染めていた。

 

 てかなんで二年最初の授業が保健体育なんだよ!?

 普通国語とか数学だろ!?

 そう脳内でツッコんでいると泣いている人がいることに気が付いた。

 

「今!俺、下川大介は猛烈に感動している!!」

 大介だった。またお前かい!

「先生、ありがとうございます。僕が生まれてきた理由を今知ることができました。」

 胸に手を当てながら目を瞑る大介。

 このクラス全員の生徒があいつを生暖かい目で見つける。

 この光景、シュールすぎる……。

「下川!お前もそう思うか!お前とは気が合いそうだ!今度一緒に、飲みに行こうな!」

 先生が授業中に生徒を飲みに誘ってやがる……。お前教師やめちまえよ!?


 

「~っと!今日の授業はここで終わりだ!次の授業までに俺が出した宿題、赤ちゃんをしっかり作っとけよ~!」

 あ、人間としても終わってたわ。

「「ふざけんな!!?」」

 生徒たちの魂の叫びが先生の鼓膜に大きなダメージを与えたのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺のラブコメがハチャメチャすぎるんだが? れもじる @remosupu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ