あなただれ?

ひまわり

第1話

朝にシャワーを浴びたおかげなのか、自分の清潔感のある香りに酔いしれる。

昨日の夜には部屋の片付けも済んだし、日記の振り返りもした。心は晴れやかだ。最近までの少しだけれど積み重なっていた灰色で重い気分が、すっきり断捨離された気分になっていた。

今日はどんな服にしようかな、とクローゼットを開ける。ひとしきり眺めたあと、赤色のパーカーと、紺色のハーフパンツをはいた。

鏡に映して一回転する。よし。これでいいか。

少し小さめのスニーカーだけれど、見た目はカラフルで、今日のコーディネートにピッタリだ。もう一度玄関の鏡で服装をチェックしてからドアノブに手をかけた。

が、自分の意思より先に目の前のドアが開いた。


ドアの先にいる白い顔の女。

濡れた髪に血の気が引いた。

『あなた、だれ、、?』





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなただれ? ひまわり @tuyo11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る