最終話

 ログインして早速鍛治ギルドで弟子入りできるところを調べたが、この街には刀がメインの鍛治師がいなかった。それからは違う街に行き、鍛治ギルドに向かい、弟子入り可能な鍛治師を探す。これを繰り返した。


 そして、見つけたのが中立エリア港街ソッカスにいる隠居爺さん、鋼の探究者だ。鋼の探究者はちゃんとした名前だ。この爺さんは【試練】を乗り越えて資格を得たからこういう名前になっているんだ。



【試練】


 それは世界の王になるための儀式。1つで適正を、2つで称号を、3つで見習い神、4つで神、5つで王に。



 この爺さんは2つクリアしているんだ。スキルも熟練度も高い。よく弟子入りできたなと思う。


 修行は辛いだろうが頑張る。


 


 それが刀匠になるためなら耐えてやる、乗り越えてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刀匠になりたくて 一般人A @reona0502

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ