なんかごめんね 🍒🐶

上月くるを

なんかごめんね 🍒🐶




 てきぱき動けなくて、なんかごめんね。

 心身が丈夫じゃなくて、なんかごめんね。


 外に働きに行かれなくて、なんかごめんね。

 家事もちゃんとできなくて、なんかごめんね。


 子どもを産んであげられなくて、なんかごめんね。

 なのに「父ちゃん」って呼んで、なんかごめんね。




        🍋




 なにを言ってるんだい、ぼくはね、そんなきみがそっくり丸ごと好きなんだよ。

 一緒にいてくれるだけでいいんだって言ってくれて、なんかごめんね。(*‘ω‘ *)



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 今朝、ある方から、かつて『ポジティブシンキング童話&ゆるふわエッセイ🦜』に書いた一編(2021年8月)へのやさしいコメントを賜り、はっと思い出しました。


 このたった8行の短い詩こそ、自分のカクヨムさま参加の原点だったことを……。

 一部改稿のうえ、ここに独立した掌編としてふたたびアップさせていただきます。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんかごめんね 🍒🐶 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ