スワロウ

@tatunari0000

プロローグ

 雲は道を開けて眼の前は蒼くそまる。

 

 彼女は機体の翼が震えるのを操縦桿から感じ取った。彼女のきゃしゃな腕は必死に揺れに耐え続け、足までもが震えてビートを刻む。そのリズムが変わらないようにと彼女は願いながら操縦桿を引く。耳にはプロペラの吠える音が刺さるが無視してゆっくりと瞳を閉じた。

  



     すると空は彼女を見て微笑んだ。 


 

 これが彼女の初めての空だった。

 機体を回転させて、空に背面を向けると頭上にフタロブルーの海が広がった。陽の光が反射して時折ブルーの間に黄金がちらつく。この景色が彼女の18歳のプレゼントになった。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スワロウ @tatunari0000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ