1章 人物紹介およびステータス

夜雀 白よすずめしろ

今作の主人公

外見:白髪赤目 ストレートロングで色白の肌


 アルビノのせいで傘を持ち歩き長袖でしか外を出歩けない。小さい頃より自身の体のことで揶揄われてきており自分に自信がなく、自分に向けられる視線はマイナスの意味で感じてしまう。


黒音 日向くろねひなた

ヒロイン

外見:黒髪黒目のショートヘア 活発そうな元気っ子


 誰からも人気そうな陽の者。だが、昔、自分の傍に居る人が父親のことを知って寄ってきていることを知って絶望した。以来、父親ではなく自分を見てほしい衝動を内に秘める。そのこともあってか、自身のことをありのままで見てくれる白に若干依存気味。


聖 乃亜ひじりのあ

みんなのお姉さん

外見:シスター服を着こんだお姉さん


 転身の神殿に最近配属された新人神官。魔法の扱いにたけており白の魔法の師匠的存在。まるで聖母のようなその雰囲気から探索者に人気。ときたま体調を崩して倒れてしまう。弟がおり弟を治せるものが現れるのを待っている。


ギルドマスター

クマみたいな人

外見:大柄で茶髪


 探索者ギルドのギルドマスター。普段はカウンター奥の自分の部屋にいる。以前はかなり強い探索者だったのだが引退した。探索者からはギルマス、クマなどと呼ばれ本名を知る者は少ない。隠しているのではなく覚えてもらえないかわいそうな人。


黒音 豹牙くろねひょうが

日向の父親

外見:黒髪黒目、背の高く細身、妙に威圧感のある


 日本トップクラスのクラン【黒豹の牙】のクランマスター。世間では動物園だとか言われるクランだが、意外と腹芸のできるちゃんとした凄いクラン。子離れができない親ばかであるが、クラン結成当時から日向を知るものが多いためクラン全体として日向のことが好き。


響 蓮ひびきれん

子猫の憩い亭のマスター

 子猫の憩い亭のただ一人の店員。豹牙が引退する蓮のために作った喫茶店を経営している。日向は常連のため他の客より扱いが雑。基本は紳士な態度なシルバーグレイ。コーヒーが好きで日向に出した際に、台無しにされてから絶対に日向にだけは出さないと決めている。


—ステータス―————


夜雀 白

種族:吸血鬼(真祖)

レベル:5

スキルポイント:0


アクティブスキル

・吸血

・闇魔法  レベル1

・血液操作 レベル1

原初覚醒オリジンブラッド 

・血族作成

・眷属召喚

・魔纏


パッシブスキル

・日光耐性 レベル1

・銀器耐性 レベル0


称号

【始祖なる吸血鬼】

【闇に生まれし吸血鬼】


眷属

・大福




黒音 日向

種族:幸運の黒猫フォーチュンキャット

レベル:5

スキルポイント:15


アクティブスキル

・猫爪 レベル4

・魔纏


パッシブスキル

・猫目

厄災の猫キャスパリーグ

・攻撃減弱 レベル10


探索者

 ダンジョンを探索する者たち


 通称【ゲート】。ダンジョンにつながる境界


アバター

 探索者がダンジョンで活動するために持つもう一人の自分。死んでも転身の神殿に転移する。


転身の神殿

 アバターを作成したり死亡した探索者が転移してくる。神官が駐在しており、探索者が死亡した際、呪いなどでダメージが継続している場合に直してくれる。


ネームド

 ダンジョンに稀に出現する特異点。ダンジョンを異界タイプに変化させる。


ダンジョン 

 門の先にある異空間。フラットタイプ、迷宮タイプ、階層タイプ、異界タイプが存在する。ネームドが出現した際、門から外に魔物が出ようとする【魔物濁流スタンピード】が起こる。


安全領域セーフゾーン

 魔物は侵入せず、攻撃も届かない。ただし見えないわけではない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る