命の使い方

何が楽しくて生きているんだろう

何のために生きているんだろう


使命って命を使うって書くけれど、命を使うってなんだろう

私の使命ってなんだろう


何も楽しくないし何の役にも立てない私に生きている意味はあるのだろうか

いつか誰かのために命を使う日が来るのかな


周りのみんなはきらきらしていて楽しそうでお互いに支えあっている

私一人だけ何も無い

みんなを羨んで比べるたび惨めになる

もう疲れた

神様は残酷だ

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずなんて嘘だ

人生は平等じゃないし公平じゃない

私はきっと貧乏くじをひかされて笑われて一生惨めなんだろうな


周りと私の何が違うのだろう

私はどうすれば良かったのだろう

金銭面?容姿?それとも中身?

何が悪かったのだろう


頑張ってもいつも失敗して笑われて終わる

友達を作ることも就職活動も失敗した

それなら何もしないで目立たないように息を潜めている方がいい

自分から笑われに行く必要は無い

自分だけの殻の中に閉じこもってじっとしていたい

ずっとずっと眠っていたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人の入口に立つ 深山雪華 @miyamayuzuha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ