応援コメント

   コックリさん 3」への応援コメント

  • 最後に、おいと声をかけられるところが またゾクゾクして良い!

    作者からの返信

    返事をしたらまずいですけどね((((;゚Д゚))))
    主人公は一応その辺は心得ているので、大丈夫でした。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 狐狗狸さん……遊び半分で降霊するのは、ちょっとオススメできないですよね(´・ω・`)

    動物霊も油断ならないですが、そもそも、そこに居るのが動物霊だけとは……限りませんし……(・ω・;)

    ああ、好奇心で手を出しちゃあいけない!(゚Д゚)クワッ

    作者からの返信

    ダメなのが分かっていても、やっちゃうみたいですね……。

    本当に、悪霊とかが寄ってきたらどうするんだろう、と思います(´ー`)

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • やっちゃいけないコックリさん。私も一度だけ小学校の高学年ぐらいの時にやりました。当時、流行っていたのもあってドキドキもんでしたね。よくよく思えば降霊術、恐ろしいですね。
    (¯―¯٥)

    作者からの返信

    おぉ……。やってしまったんですね(・_・;
    『コックリさん』の名前だとそんなに怖い感じはしないんですけどね。
    立派な降霊術です……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • コックリさんってつまる所降霊術ですからねえ。素人が興味本位で呼び出せばろくな事にならないのは自明の理ってやつですねえ( 。・-・。`)
    それでも皆やっちゃうんだよね、何故か

    作者からの返信

    なんでやっちゃうんでしょうね……。
    僕が住んでいたのは田舎だったので、コックリさんをやる子が多かったんですよね(´ー`)

    だから怪奇現象が多かったのかな……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 霊を呼ぶのは簡単だけど、帰すには訓練がいると、本で読んだことがあります。
    素人が遊び半分でコックリさんをするなど、恐ろしやです……

    作者からの返信

    僕もそれを聞いたことがあります。
    やらないのが1番なんですけど、好きな人が多いんですよね……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • うぅむ……今回も不気味な話でした。

    女子生徒、無事だったらいいのですが。

    作者からの返信

    どうでしょうね……。
    ちょっとヤバそうです。でも、自分がやってしまったのだから、仕方がないのかな……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 怖いですね・・・
    「人に悪意を持つと、低級霊が寄ってくる」はそうなんだろうなと思います。
    彼らと波長が合って、お仲間認定されてしまうんでしょうね。

    私は子供の頃から何度も母に「こっくりさんは絶対にやっちゃだめだからね」と念を押されてきました。
    母は父とやったことがあるそうですが・・・。

    でも世代なのか、誘われたこともないし、友人がそのたぐいの遊びを始めたこともなかったので、まあよかったと思います。

    作者からの返信

    他人の悪口ばかり言っている人の周りが暗く視えるのは、そのせいなのかもしれませんね。

    ご両親はやっていたんですか!?珍しい組み合わせですね。
    僕の住んでいた場所はど田舎だったので、女の子たちはやっていましたよ。他にすることがないので……。未だにスマホ禁止らしいですからね。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • ひええぇぇ……オチが恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
    別人のようになるまで何をされたのか……。

    僕の通っていた小学校ではコックリさんのやり方が分からないという友達の方が多かったですね。一昔前に流行って、集団ヒステリーがあったとかで、先生達にコックリさんをさせてはいけないというお触れが出ていたそうです。

    作者からの返信

    本当に、絶対にやらない方がいいと思います。
    禁止にした学校側は、正解だと思います。

    そうなんですよね。信じ切ってしまって、取り憑かれたようにコックリさんばかりやっていた人たちがいましたよ。

    もう洗脳されたみたいに結果を信じていて、怖かったです。

    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • ほんとやらないほうがいいですよね。
    いい話をきかないですもん。
    でもさすが、「おい」と言われて反応しないことが出来るなんて。
    私なら、「はい」ってすぐ振り向いちゃうな~。

    作者からの返信

    「はい」はダメですよ(^_^;)
    聞こえたことが、バレてしまうので……。
    次に取り憑かれるのは、碧 心☆あおしん☆さんかも知れませんよ((((;゚Д゚)))))))

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 面白かったです。丁寧な描写を積み重ねてからのラストシーンの「おい」が良かったです。

    作者からの返信

    描写のことを言ってもらえたのが、すごく嬉しいです。ありがとうございます。

    「おい」は聞こえてはいけない声だったので、主人公は無視しました。
    人ならざるものには、関わってはいけませんからね
    (*´꒳`*)

    読んでいただいて、ありがとうございました!

    追記
    評価もしていただいていました💦ありがとうございました!

    編集済
  • 視えるのは勿論大変ですが、視えないのも大変だとよく分かる話でしたね……!!(; ̄ェ ̄)
    それにしても親切な女子生徒は普通に教室に入っていたので、語り部は勝手に女性かと思っていたのですが、もしや男?女子がいる教室に入るのを躊躇っていましたし。
    (レビュー有難う御座いました!!凄く嬉しいです!!)

    作者からの返信

    視えなくて分からない人は、すぐに取り憑かれてしまいますよね。

    そうなんです。主人公は「あおい君」なんですよ。
    女友達が朗読をやってみたいと言ったので「私」で書いてるんですけどね。「私」は男女どちらでもいけるのかなと思ったのもあり。

    (こちらこそ、素敵なレビューコメントをいただいて、ありがとうございます!!)

  • なかなか受難の少年。

    たまりばだった高校時代の先輩宅で、コックリさんもどきの降霊術を行い、赤い双眸多数が見たことがあります。

    降霊術というと、かの色事師カザノヴァが得意だったいいます。これを切り口にご婦人方を惑わしたのでしょう。論文で従妹女性の能力についてのレポートを否定的に書いている、ユングはフロイトを自宅に招いて、応接室で放電させ、フロイトを驚かせています。けっこう天邪鬼に感じます。

    作者からの返信

    えー!!やった事があるんですか?
    その後は体調とか大丈夫でしたか?
    学生の時コックリさんをやる人、多いですよね。
    心配です。

    カザノヴァさんは降霊術でナンパするなんて……。
    でも、モテていたんでしょうね、きっと。

    読んで頂いて、ありがとうございました!


  • 編集済

    形を失っているものは人間だった頃も忘れて話もなにも通じないと聞いたことが……危険ですよね。
    髪を一つに纏めていた女子に関わるおおきな男は、生き霊で現実の人間なのかもとも想像したらダブルでこわいですというコメントを暗闇お布団で打ってたらちょうど丑三つどきでした~(꒪꒳꒪;)~

    作者からの返信

    だからー、小説より怖いコメントしないでくださいよ💧
    心霊現象に、人怖まで乗っかってきそうです。
    今日の丑三つ時は、きっと何かが起こる……。

    形が崩れているものは、恨みの塊みたいな感じがしますよね。
    人間て腹を立てると頭がカーッと熱くなるので、そのまま弾けて崩れてしまうのか? 
    身体にも力が入るから、バラバラになるのか?
    そんなイメージです。
    気をつけないと、と思います。

  • こっくりさんって、絶対ウソだと思ってたけどほんとだったんだ……見える人には。

    aoiくんのファンタジーも文体とマッチして、ほんわかしてていいんだけど、やっぱり私はこっちのほうが好きだな。

    作者からの返信

    な、何を言っているんですか?😅

    こっちの方がいいと言ってもらえて嬉しいです ♪
    でも、長編は僕の文体ではちょっと苦戦しそうです。

  • やりましたね~
    コックリくりさん😊

    作者からの返信

    やりました〜!
    でも、皆さんが思っているのとは違ったかも知れません。そこは申し訳ないです。
    けど、漫画とかで見るのと同じにしてもな〜とも思います。

  • 怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり安易に降霊術なんかしちゃダメなのです…!

    作者からの返信

    本当ですよ!ダメなのです。
    いつも思うんですけど、その可愛い顔文字は手入力なんですか?どっかで仕入れるんですか?

  • これはほんとうの話ですよね?
    といつも思いながら読んでいます。
    コックリさんは怖いです、ほんとうに。

    作者からの返信

    絶対にやってはいけないものですよ。
    でも、女の子達はみんなやっていました。
    怖いですよね……。