応援コメント

   漫画喫茶 後編」への応援コメント

  • 小野不由美さんの「鬼談百景」とか、福澤徹三さんの「忌談」みたいな感じで、ジワジワと怪異が迫り来るのを想像するのは楽しいですね( ´艸`)

    黒い塊の正体が怪異でなくGの大群だったら、別ベクトルで怖くなりそう……

    作者からの返信

    Gの大群の方が怖かったかもしれませんね(笑)
    僕は平気な方ですが、友達は想像するのも嫌だとよく言うので。

    ホラーが好きな方が来てくださって、嬉しかったです。苦手な方が多くて……(ー ー;)

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • いや〜結局、こういうのが一番怖いかも知れないですね、、

    作者からの返信

    禁足地ではないですけど、嫌な場所ってありますよね……。
    店舗がコロコロと変わる場所には、お気をつけください。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 目的も正体も分からない、ただそこに在る得体の知れないもの……きっと正体を探ってはならない類のものなのでしょうね。
    昔住んでた街にも、栄えた通りなのに一箇所だけ店が居着かない物件がありました。どの店も内装が綺麗で、味も美味しい飲食店ばかりだったのですが、一年続けば長い方でした。
    あの土地にも、何かが居るのかもしれない……そう感じさせるお話でした。

    作者からの返信

    よくわからないものには、関わらないのが一番ですよね。

    その1箇所だけ店舗が変わる物件は、何かがありそう……。立地がよくてお客さんもまぁまぁ入っているのに、なぜかすぐに閉店してしまう店って、ありますよね……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • これは恐ろしい……。
    よくサボりに外掃除に行ってる先輩、黒いブツブツ呟くのに取り憑かれて性格悪くなった……ってのは、深読みすぎですかね^ ^💦

    けど霊感がある主人公が無事で良かったです✨

    作者からの返信

    それもあるかも知れませんね!
    そうか、先輩の性格が悪い訳じゃないんだ……。

    主人公はなんとか、頑張っています。
    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 場所って大事ですよね~。
    どんなに外観を良くしても、場所が悪ければ、どんな店が入ってもつぶれちゃいますね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。しかも、嫌な感じがするところが多いですよね。
    店員さんと仲良くなって話を聞くと、大体、楽しい怪談話を聞かせてくれます。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 駐車場で過去に何があったんだろう? たまーに、ありますよね。表は綺麗なのに裏はすごく嫌な感じがする建物。今回もすごく良かったです。

    作者からの返信

    僕が住んでいる所が、田舎だからかも知れないですが、嫌な場所、本当に多いですよ。
    もしかすると、調べたら何かわかるかも知れませんが、知りたくないような……。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 駐車場は霊のたまり場なんですね。
    複数いる感じですもんね。

    やっぱり「いかん場所」ってあるんですね。
    私は霊なんて見えないし聞こえないのですが、ヨーロッパの古い街に住んでいたとき、何か感じる場所や建物というはありました。
    友人も全く同じ場所で何か感じるので、そういう感覚って共通するんだなと思いました。

    見えないけどちょっと悪寒がする、くらいの霊感でよかったなと思った次第です(;^ω^)

    作者からの返信

    ヨーロッパの古い街の霊って、勝手な妄想なんですけど、すごく強力な感じがしますよね。
    何も言っていないのに、誰かが同じ場所に気配を感じるのは、多分、何かいますね……。
    ついてこなくて良かったです。

    読んでいただいて、ありがとうございます!


  • 編集済

    嫌な感じがする場所、ありますね
    面白かったです

    美人なのにちょっと意地悪…w


    追伸 美人だから意地悪なんですよ(*´ω`*)
    美人は得に見えて同性から嫌われてるし大変なんです

    作者からの返信

    ありますよね。もう入った瞬間に、暗い感じがして……、
    僕の周りは美人なのに意地悪な人多いんです。夢は見てはいけないんだと学びました。
    理想と現実は違うようです。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • ひゃー、怖い!!
    でも近づかなければ大丈夫なだけ、良心的かもしれません??
    これ、呟いている内容が漫画のネタバレだったら面白いのですが、流石にないか!!
    そういえば、漫画喫茶って一回も行った事がないんですよね……ちょっとだけ興味があります!!!(*☻-☻*)

    作者からの返信

    呟いているのが漫画のネタバレなら、聞きたいですよね(笑)面白い漫画を教えて欲しい。

    漫画喫茶は、潔癖症でなければオススメですけどね。あまり綺麗とは言えません……。
    たまに喘息の発作が起きそうになります。

  • そういう場所、ありますね。
    お店が数年でどんどん変わる場所。
    わたし、小野不由美の怖いのも全部読んでいるし、
    怖いお話も好きなんです。少しずつ読ませてくださいね!

    作者からの返信

    ありますよね。そういう所にはあまり行きたくないんですよね。
    小野不由美さんはホラーミステリーの方なんですね。オススメの本があったら教えてください!

    そして、閲覧禁止を見ましたね?(笑)
    気を遣って閲覧禁止にしていたのに、イイネが。

  • 読んじゃったじゃん! どーしてくれんのよ! これから夜なんだけど!

     あとさ、名前出てた人が友達かどうかはどーでもいい、と、私なら思う。「自分が友達になりたい」と思う人以外はどーでもいーの。「自分が大切にしたいと思う人だけ大切にすればいい」主義。

    作者からの返信

    そうですよね! 時間が違いますよね! 僕は今仕事中です(笑)

    僕もそっち派なんですが、違った場合迷惑がかかるのでは? と気になってしまいました。

  • 私は感覚が鈍いのが幸いしているのかも、しれないです。

    作者からの返信

    意識してしまうと引っ張られる事もあるので、お気を付けください。