応援コメント

   猫のミーちゃん 後編」への応援コメント

  • ミーちゃん…😭😭😭

    作者からの返信

    猫好きにはちょっとつらい話ですよね。すみません……。
    でもミーちゃんは幸せでした( ; ; )

    読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 初めまして、猫味にひかれてお邪魔しにまいりました。
    最期に会いに来てくれたんですね。
    心あたたまるラストで、私も猫ではないですが大切な子を見送ったばかりなので泣けました…
    他もまた少しずつ読ませていただきますね♪

    作者からの返信

    僕も猫と書いてあるのを見かけると、読みにいってしまいます(*´꒳`*)

    どうしても動物たちの方が早く天国へ行ってしまいますからね……。いつまでも悲しんでいてはいけないと分かっていても、なかなか普通の生活には戻れません……。

    読んでいただいて、ありがとうございます。

  • ミーちゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    泣いてる!すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
    僕も泣きながら書いたんです……。

    でも、ミーちゃんは幸せなので、大丈夫です!

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 肩に乗った何か、ミーちゃん。繋がっているようで繋がってはいない。けれど確かにここにはない何かがあると感じられるような、不思議な物語ですね。素敵です。

    作者からの返信

    1話1話違う話なんですけど、主人公が一緒なもので、たまに他の話とも繋がっていたりするんです。

    ミーちゃんは自分の中で、とても大事な話なので、読んでいただいて、嬉しいです。

    ありがとうございます!

  • みーちゃん、最期のお別れに来てたんだね~。
    今もたぶん、その場にいるんだろうな。

    作者からの返信

    多分そうだと思います。
    20年近く見守って来た子供なので、最後に挨拶に来たんだと思います。
    もし喋ることができたら「しっかり生きていくのよ」と、言っていそうです。

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • ううう……みーちゃん。私の猫は病気になってから、私による朝夜2回の注射治療の甲斐あって4年半も生き延びて。ケーキ屋12/23血反吐吐く程忙しい時に危篤っぽくなり、絶対に入って来なかった工房に入りたがり、慌てて段ボール用意。私の側を片時も離れず。25クリスマス納品が終わって、26に病院にやっと行けましたが老衰で…でも病院に連れてけなかったという後悔を潰してくれました。27にずーっと朝から抱きしめて、最後にやああああああと大きな一声鳴いてぎゅっと私につかまったあと、20歳で逝きました。絶対クリスマス私を待っててくれたように思えて。
    猫ってホント不思議です。(長く書いてごめんなさい)

    作者からの返信

    20歳は、本当に長生きでしたね。
    猫は死に際を人間に見せないと聞きますが、蜂蜜ひみつさんの愛猫は、離れなかったんですね。
    コメントを読んで、僕もまた涙が……。
    寿命が違うって、つらいですよね。

    絶対、待っててくれたんだと思いますよ!

  • 猫飼いとしては、猫が死ぬシーンは読むのが辛い……(;ω;)

    作者からの返信

    僕も書きながら涙が止まりませんでした。
    でも、どうしても人間より寿命が短いので避けられないことだし、ずっとそばにいるのを飼い主さんに感じてもらえたらな、と思います。

    読んで頂いて、ありがとうございます。

  • 良い お話し でした。

    家ネコでも外ヌコでも
    人と関わっている?猫は死に場所を隠れた
    場所に選ぶように聞きます。し思います。
    し体験もあります。

    ネコの死や命の数を題材とした作品
    やネコの実験形式など人間社会に
    道じかにいる猫ならでは の 不思議

    あ あ … … ヌコ語りし過ぎてしまいました(*´ω`*)

    連続コメ失礼しましたm(._.)mぺこ

    作者からの返信

    やっぱりそうなんですね。人間的にはさみしい感じがするけど、こればっかりは仕方ないですね……。

    読んで頂いて、ありがとうございました!

  •  ミーちゃん、実は今飼っている猫がみーちゃんです。奇遇ですね?
     今二代目です。不思議と云えば以前の仔は動物病院で亡くなりました。死ぬ一日前、普段は寝てる子が起きてると先生も不思議そうに。手も舐めてくれました。そして翌日去りました。今思うとお別れをしてくれたんだと。云い解釈してます。
     こちらも本編も怖いお話ではなかったですね?
    フォローありがとうございます。お礼が遅れました。
     あとルビですがあまり打ち過ぎると厭らしく思えるらしいです。判らないときは自分は小中学生で習う漢字を検索してます。そんなに打たなくていいですよ?悩んだ時は他の小説を読みましょう。自分もそう教わりました。あと自分も漫画出身です。と言っても昔の話ですがね。ルビは読み替えに遣ってもいうそうですので自分がこう読ませたいと思った時に遣うのもありだそうです。小説っ子に教わりました。
     お互い頑張りましょう。長々失礼しました。
     ミーちゃん、ありがとうございました。
     

    作者からの返信

    そうなんですね……。
    お別れの話を聞くと、どうしても涙が出そうになってしまいます。
    きっと、同じ喪失感を味わったんでしょうね。

    そして珀武真由さんが漫画出身と聞いて、今驚いています。勝手に純文学などがお好きなんだと思っていました。

  • 怖いけど、不思議でほっとするお話ですね。ミーちゃんの魂が安らかでありますように…

    作者からの返信

    ミーちゃんは叔父さんと一緒なので、幸せだと思います。