応援コメント

第27話「クリアデータを引き継ぎますか?」」への応援コメント

  • そうかゲームだから、二週目か、あーすっかり忘れてたわ!

    作者からの返信

    これぞ必殺!「強くてニューゲーム!」です!このゲームはアナネムの母、魔王エルギアが作った神様のゲームなんですが…アナネムのために母として、この「強くてニューゲーム」が実装されてます。僕の記憶では、現実世界で始めてこのシステムを導入したのは、SFCのクロノ・トリガーだったかなあ?あのへんだと思うんですよね。

  • 良いリスタートでした、クリアデータの引き継ぎも良い機能ですね。

    作者からの返信

    はい、強くてニューゲームです!そして、全てが初期化された「108人の勇者が召喚された日」で、サイジは(アナネムの姿にならなくても)周囲の勇者たちよりは強い存在です。わずか数日の冒険でしたが、初期ステから大きくパワーアップしてますからね。このサイジなら、TSしなくてもバンザに勝てます。引き継いだ最強聖剣と仲間もいましたしね。