応援コメント

第23話「母と子と、最強と」」への応援コメント

  • 進めええええ!

    作者からの返信

    この「王国滅亡の危機を救うRPG」というゲームでは、ここがラストバトルになるんですよねえ。色んな魔王を今まで書いてきたんですが、今回はダウナー系の氷属性を使う女魔王にしてみました。魔王エルギアは「今の王国の宗教で悪魔扱いになってるの、くやしー!」ってだけでこんなことやらかしてるんですよねえ。

  • サイジの優しさは親子と世界を救えるのか?

    作者からの返信

    サイジにとって、アナネムとエルギアの関係は、そのまま自分と母親の関係に似てるんですよね。サイジは幼い頃から貧乏でどこにも連れてってもらえなかったけど、お母さんとゲームだけは(主にレゲーですが)死ぬほど遊んでるんです。でも、エルギアの作ったゲームは、本当に異世界の人たちの生命がかかってる、そういうゲームだからこそクリアしたいと頑張ってるんですね。