応援コメント

第19話「北へ、最後の旅」」への応援コメント

  • まさかのペンギン!

    作者からの返信

    犬ぞりとかトナカイでもよかったんですが、やっぱり異世界ですからね!謎の霊鳥ペンヌ=ペンヌ様を使ったそりが一番です。このそり、氷が平らに張った場所ではペンギンがお腹でスイーッって滑るようになるので、スピードアップします(笑)想像してみてシュールだったので、脳内で採用しました。

  • ひとまずの窮地を乗り越えてペンギンで北を目指す。

    作者からの返信

    ペンヌ=ペンヌ様は、この異世界の北方地域では、実にありがたい霊験あらたかな神鳥様です(笑)…まあ、どう見てもペンギンなんですけどね。最初は犬雪車にしようかなとも思ったんですが「シベリアンハスキーって、シベリアのない異世界にもいるんだろうか」などと悩んだ挙げ句、絵的に面白いと思ってペンギンにしちゃいました。氷原では滑空腹滑りモードに変形するので、結構スピードでますw