応援コメント

第17話「No Gambling Yes Game」」への応援コメント

  • まあ、賭けはそーなるよね

    作者からの返信

    賭けとゲームって、似てるようで全く違うんですよね。知識や経験、技術に関係なく、運のみで勝敗が決まるのが賭け。運だけじゃないにしろ、一番大きな要素が運で、運が真っ先に判定されるものを僕は賭けだと思ってます。ゲームは逆に、運の善し悪しが問われるのは一番最後かなと。運より知識や技術が大事になってくるもの、それがゲームだと思ってまっす!エヘンw

  • 非道に立ち向かうサイジ達。
    どう切り抜ける?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!賭博場はゲームの中では凄くホワイトな印象しか見せませんが、ギャンブルというのは「必ず損をする人がいるからこそ、成立する」というものでして…プレイヤーが賭けに勝ってる裏には、NPCの誰かがボロ負けして身ぐるみ剥がされてる、なんてこともあるかもしれませんよね。僕は苦手だな、ギャンブル。