応援コメント

第13話「聖剣ライダー!」」への応援コメント

  • やれやれこの手のキャラはストーカー化するぞ!

    作者からの返信

    ふふふ、バンザはこのあともしつこく出てくるんですね…裏切りものなんですが、彼自身は善悪の概念がなくて、自分を悪いと思ってない感じですね。世のストーカーさんもみんな「俺は悪くない、あいつが悪いんだ!」って言うタイプが多いですし(笑)彼は純粋に、ギャンブルできればなんでもいいぜ!ってタイプの男ですね!

  • ギャンブラーと言うように悪運の強いバンザ。
    光と影のような間柄の二人の因縁は続きますね。

    作者からの返信

    バンザは今回、徹底してギャンブラーな悪役にしてみました。僕自身、ギャンブルは苦手なんですが、サイジもそうだと思います。例えば格ゲーでも、闇雲にガチャガチャやるだけじゃギャンブルだし、一か八かみたいな攻撃も同じでしょう。敵を知り、己を知り、研ぎ澄ました選択肢から選んで、ゲーム内でそれを表現する。そうして初めて、ゲームとしてのやり取りが成立すると思うんですよね。ギャンブルは知識や技術があまり必要ないですが、ゲームは真逆かななんて。