応援コメント

第6話「おバクチ上等ですわ!」」への応援コメント

  • この手の輩がいるから油断ならん!

    作者からの返信

    バンザはある意味、僕というゲーマーな小説家にとっての宿敵、忌むべき仮定の存在です。僕、ギャンブルは苦手なんですよね。ゲームとギャンブルは違う。前者は技術と知識を競うもので、運の要素は最後の最後、ベストを尽くした人間に対して作用してくるものと思います。でも、ギャンブルは最初から運が問われ、運だけで勝敗が決するものと思います。今回は敵キャラにそういう価値観を組み込んでみました!

  • 一旦は乗り切ったサイジ、乗り越えて行け!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!サイジ、実はとんでもねー過去があって、基本的に「博打やギャンブルは大嫌い」という子供です。この「苦手」という表現も、彼なりにオブラートに包んだものなのかもしれませんね!