ライブ配信!異世界転移!?新年会配信

黒羽冥

第1話ライブ配信!クロノの新年会配信!!

チャン~ちゃらららららららん~チャン~ちゃらららららららん~♪

部屋の中に聞こえてくる、お正月と言えば!という誰もが何かの媒体で一度は聞いた事のあるメロディが流れてくる。

「皆様!おはようございます!そして…。」

「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」

その声の主の白く透き通るキラキラとした長い髪がふわりと舞うと画面には彼女の姿が映し出される。

するとコメントが流れてくる。

『おおおおお!!あけましておめでとう!』

『おめでとうカルマちゃん!』

『今年早々カルマちゃんと過ごせるの神!』

「皆さんありがとう!本当におめでとうございます!」

カルマの今日の服は着物姿を見せる。

白い髪ではあるが水色の着物を着ているその姿はとても美しかったのだ。

その姿に男性リスナーは興奮が抑えられないようだ。

まずは俺の声で落ち着かせるか。

「という事で…」

「皆!あけましておめでとう!今年もよろしくな!!」

「皆様おめでとうございます!私も今年もよろしくお願いします!」

俺の挨拶に続きカルマの挨拶!

リスナー達も各々のコメントで挨拶を返してくれる。

「おほん!では、昨年も俺がこっちの世界に来てしまったり色々な事がありましたが今こうして配信を続けていられるのも、皆様がいてくださるお陰と思って…」

俺が軽快な挨拶をしているとリスナーの声がわーわー聞こえてくる!

「ちょっと!フェリス!?」

カルマがそう叫んだ瞬間、俺の顔面目掛けフェリスがヒップアタックをしてくる!

「うぐっ!なんだフェリス!?」

俺がフェリスを顔からはがすとフェリスはニヤリと笑う。

『僕もこの美味しそうな料理ってヤツ食べたいぞ!』

「うわぁ!可愛い!」

「フェリスちゃん!私が沢山食べさせるわ」

「めっちゃ可愛いー!!」

とカルマの魔神であるフェリスは女性リスナーには絶賛の魔神であったのだ。

俺はフェリスを引き剥がすといつの間にかそこにはフェリスではなくおせちを堪能しているカルマの姿が!?

「カルマ…お前…いつの間に…?」

「あはは…お腹すいちゃったんだもん。」

「僕もおおおっ!!」

「ふぅ…やれやれ…。」

俺は二人の食事シーンを見てため息をつくと目の前で酒を飲んでいるヤシュアの姿が!?

「ヤシュア??」

「おお!クロノか!?これは美味い酒だな。」

すると俺の影からアイツの伸びる影があった!

「んっ!?武神竜??」

『ああん?酒じゃねぇか!!』

「ん?何だよ、そりゃ酒くらいあるぜ!?」

『おおっ!お前俺の好物を知ってたとはな!褒めてやろう!』

「マジか武神竜…。」

こうして俺達と魔神達そしてリスナーの大新年会は始まったのだった。

「そういやリスナー達もそっちの世界で新年会してるのか?」

俺の問いに返信がかえってくる。

『もちろん!俺はカルマちゃんと新年会中だ!邪魔するなクロノ!』

『カルマちゃん!もっと飲もうぜ!』

『カルマちゃんの一番好きな食べ物って何?』

など、ほとんどはカルマへの質問コーナーへと変わっているコメント勢だ。

いやいや!新年会ってこの枠でしてるじゃねぇか…。

すると、ここでコラボ申請が上がってくる!

「お?コラボまで出来たんだっけか?」

俺はコラボ申請の許可をするとガガガッと音が入り暫くすると声が聞こえてくるようになった。

『あけおめことよろクロノ!』

聞き覚えのあるこの声…これは俺が配信してる時に仲良くしていた中堅クラスの配信者で名前は『マキナ』よく俺の枠でコラボに上がってくれ盛り上げてくれていた子だ。

「久しぶりだなマキナ!元気に配信してたか?」

俺がそう問いかけるとマキナは少し沈黙する。

「あれっ?聞こえてないか?」

『う…うぅぅぅ…クロノのバカあああっ!!』

それは俺に向かって罵声を浴びせるマキナの声だった。

「お!おお…なんか悪かったな…何も言えてなくて。」

「ぅぅぅ…ぐすっ……あんたね!あんたが突然配信界から消えたかと思ってて…配信始まったなと思ったら死にものぐるいであんな怪物と戦ったりして…心配したんだからぁぁぁっ!!!」

「マキナ…悪かったよ…。」

俺とマキナがコラボで話していると俺の背後にいつの間にかカルマの姿があった。

「ん?どした?カルマ?」

「いえ…別に。」

何だかカルマは少々怒り気味の態度で俺に返すとマキナに声をかけ始める。

「初めまして!私はカルマっていいます!クロノの事はご心配なさらなくて大丈夫ですよ。」

そうカルマがマキナに挨拶をする。

するとマキナは泣き止むと、カルマに応える。

「へぇ…アンタがカルマね、でもねクロノの事はアタシが一番よく知ってるの…。」

何だかこの雲行きが徐々に怪しくなってくる。

俺はすかさず配信を進める!

「よぉし!じゃあ皆!そろそろ盛り上がってきた所で今年の抱負をいくぜ!!」

『『おおおおおっっ!!!』』

「俺は、カルマと一緒にそっちの世界へ帰ってやるぜ!!」

『『よっしゃーーー!!』』

『『やったーーー!!』』

皆リスナー達はわーわー大騒ぎだ!!

よし!新年始まったばかりでもあるし本当の所はどうなるか分からない。

でも希望をもって俺は進むしかないっ!

こうして新年会配信は無事?

終了した…はず?

カルマとマキナの争いは…どうなったんだろうな?

二人の絡みはこれからあるかも知れないな。

という事で今年もよろしくお願いします!

では!配信をきるぜ!

皆!またな!!

プチッ……。

配信者クロノ



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライブ配信!異世界転移!?新年会配信 黒羽冥 @kuroha-mei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ