第2話

僕のカメラ


僕の昔のフィルム式カメラ


今ではもう、全てがデジタル化して時代遅れのカメラである


でも何故か、長年使っていたので愛着がかなりある、そのカメラも手放すことにした


リサイクルショップで査定してもらったら50円?だと、


------ 思わずそんなアホなと叫んでしまった。------


買った時は10万円以上していた。


でも落ち着いて考えると現在ではフイルムを手に入れるのが難しいし


現像してくれる所もほぼ全滅状態だ、


これじゃ~まともに写真が撮れそうにない!


僕がこの次に買ったのはデジタル一眼レフカメラだ!


思うにデジタルなので安易にシャッターが


押せてしまうのがデメリットかも、


フィルム代が、かからない!


フイルム式は一枚一枚考えて丁寧に取ってた気がする。


カメラ一式が50円だったので大事に使ってくれそうな友人にカメラ一式をあげた。


きっと カメラも喜んでくれてるだろう!


僕の思い出よ


「さようなら」。


ちょと、この旧式のカメラの思い出


そういえば、神戸のしあわせの村でのモデル撮影会で


モデルさんを池の前で、半分こけさせた事があった、


今では笑い話、ほんとコント見たいだった、


「モデルさん、もうちょと後ろに下がってくれないかな?」


僕が言うと


モデルさん


「ハイ下がるね」


と言って下がったら道のえんぶちにハイヒールをひっかけて


コロンだものね。


長い間、モデル撮影会に行ったりしていると色々なアクシデントがある。


気をつけないとね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の大切なマグカップ ひかる @hikaru0661

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ