side:B

「本当に久しぶり……全然来られなくてごめんね」

 

「ほら、こんなご時世だからさ。あまり東京から帰ってくるのも良くないかなと」

 

「おば様に迷惑かける訳にもいかないしね」


「それにしてもこの町も変わっちゃったねぇ」


「いつも遊んでた空き地は知らない人の家になったし」


「駅前のラーメン屋さんは潰れちゃったし」


「まぁ帰ってくるのも3年ぶりだからそりゃ色々と変わるよね」

 

「ねぇ、そっちはどんな感じ? そっちも冬は寒いのかな」

 

「東京は……雪も降らないし気温もそんなに下がらないけど、ビル風のせいかとても寒く感じるんだよね」

 

「でも今度いつものメンバーでランドに行くのよ。貴方が行きたいって言ってた所」


「自分のお金で関東まで旅行してランドに行くだなんて、大人になっちゃったなぁ!」


「良かったらついておいでよ、皆で行けた方が楽しいでしょ?」


「……本当は2人で行きたかったんだけど」


「なーんて、今言っても仕方ないけどさ!」


「……大丈夫よ、ちゃんと楽しくできるから」


「心配しないで」


「……」


「あの、さ」


「私、ご時世とか仕事とか言い訳にしてたけど、本当は来るのが怖かったんだよね」


「知らない間にこの町が、生活が変わっていってる事を実感してしまうから」


「皆はここにいる間ずっと変化と向き合っているからこそ、変化を受け入れて次に進まざるを得ないんだよね」


「でも私だけ……私だけ現実から逃げて逃げて、逃げ続けて、1人だけあの頃に囚われてるの」


「おば様に会うのもここに来るのも怖くて仕方なかったんだよ、本当はね。でもさ……」


「今は来られて良かったと思ってる」


「……なんて、自分の言いたい事ばっか喋っててごめんね」


「まだたくさん話したい事はあるんだけどさ、それは次会えた時の為にとっておくよ」


「……そろそろ行かなきゃ」


「話聞いてくれてありがとう。またね」


 女は墓石にもう1度だけ手を合わせ、去った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛を込めて花束を 杏杜 楼凪(あんず るな) @Anzu_Runa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ