Tokyo Final ――東京決戦――

 主催者の北条たち、スタッフたちも賞賛の拍手を惜しまない。

「よし!」

 フィチは両拳を握り締め、勝利の喜びをあらわにする。龍一は、ふう、と大きく息を吐き出し。フィチに向け親指を立てた。

 ヤーナはシートに背を沈めるようにもたれかけさせた。

(あーあ、また負けたー)

 ディスプレイを見る目もうつろだったが。ため息ひとつついて、気を持ち直してシムリグから立ち上がろうとすれば。優が手を差し伸べていた。

 両チームのメンバーたちが裏から出てきていたのだ。

「お疲れさん」

「スパシーバ」(ありがとう)

 ヤーナは優の手を借りて立ち上がった。

 ウィングタイガーは、勝利と、ワン・ツーという好結果に沸いた。

 メンバーたちはシムリグから立ち上がった龍一とフィチを囲んで、勝利の喜びを分かち合あっていた。

 ポイント順で。

 フィチ17ポイント。龍一16ポイント。ヤーナ15ポイント。

 チームとしても、Forza E World GP以来の優勝だった。あの時はヴァイオレットガールが2位で間に挟まっていたが。今回はワン・ツーだ。

 それから、誰からともなく、両チーム交わり合い、肘タッチや握手をし。互いの健闘を讃え合った。

「やられましたよ。完敗です」

「ええ、でも、こっちも紙一重でしたわ」

 ソキョンと優は、優佳を通訳に挟んで、互いの健闘を讃え合った。

 ヤーナは龍一とフィチと相対し。

「次は負けないわよー」

 と、フィチの胸を拳で軽く突いた。フィチはおどけて吹っ飛ばされるようなコミカルな仕草を見せ、笑いを誘った。

 それからにっこと笑って龍一に向き直る。

「で、さあ、勝ってヴァイオレットガールからのご褒美は、おあずけ?」

「や、やめてください、そんな……」

 龍一は顔を真っ赤にして、しどろもどろ。

「あはは、あんた本当に面白いねえ」

 と言いながら左腕を龍一の首に巻きホールドし。耳元でささやく。

「そのほっぺはヴァイオレットガールのためにとってあげるから、安心しな」

「いえ、ですから、あの、その……」

「モテる男はつらいねえ~」

 なんと今度は反対側からフィチが龍一の首をホールドした。

 龍一は照れくさそうにしつつも、こんなのもたまにはいいかなとか考えた。

(いいなあ、青春の1ページって感じで)

 北条は3人に微笑ましさを覚えて、より笑顔になった。

 司会の冬月も笑顔で、マイクをまずフィチに向けた。が、フィチだけでなく、龍一とヤーナの3人は、互いに視線を交わして頷き合った。

 組み合ったまま。

 せーの、と、

「ありがとう! ギャラリーの皆さん、試合を観てくれて、ありがとう! チームや主催スタッフの皆さんも、ありがとう!」

 と3人一緒に声を張り上げ、感謝の気持ちを伝えた。

 やや驚いたが、笑顔の司会の冬月の目に、うっすらと感動の涙が滲む。

 北条たちスタッフも、ウィングタイガーにレッドブレイドのメンバーたちも、そしてギャラリーたちも。

 3人の気持ちが嬉しくて、万雷のごとく響く拍手を惜しまなかった。


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【eスポーツ小説】Faster Fastest R 赤城康彦 @akagiyasuhiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ