クーヤちゃん ~Legend of Shota~ 登場人物紹介&その他

ほむらさん

登場人物の紹介(最新話に合わせてますのでネタバレを含みます)

 

[登場人物紹介]



・クーヤちゃん(本名は光永空也) [職業:召喚士サモナー]


 この物語の主人公。持って生まれた不運から盛大に事故死したあと転生ルーレットに挑み、見事ショタ召喚士として剣と魔法の世界に転生する。


「なんかおもしろいの出ろ!アイテム召喚!!」



・お母さん(マリアンネ) [職業:クレリック]


 銀色の長い髪でおっとりとした女性。常にマイペースで、語尾を伸ばしてしゃべる癖がある。おっぱいの大きさは他を圧倒する。


「あら~!お母さんの分も作ってくれるなんて、クーヤちゃんは優しいわね~!」



・クリスお姉ちゃん(クリスティーネ)


 長女。水色の長い髪をしたお上品な女性。ファッション関係の仕事をしている。おねしょ上等なほどコーヒーが大好き。おっぱい洗いという特技を持っている。


「こうなったらもう、今日中に全種類飲み比べるわよ!!」



・レオナねえ(レオナ) [職業:グラディエーター]


 二女。金髪ショートヘアーのガサツな女冒険者。行動は大胆でトラブルメーカー的存在。稀にクーヤちゃんを風呂場に連れて行って処刑する時がある。


「やっぱ冬はラーメンに限るぜ!」



・ティアナ姉ちゃん(ティアナ) [職業:ウィッチ]


 三女。濃い緑色の長い髪で眼鏡をかけた文学少女。クーヤちゃんに言葉を教えてくれた心優しき女性だが、中身はBL好きのショタコン。


「この子は今日からウチの家族となることが決まりました!」



・リリカちゃん(リリカ) [職業:???]


 四女。金髪ツインテールの幼女。クーヤちゃんに貰った赤いリボンが一番の宝物。気に入ったものをぺろぺろする変な癖がある。


「じゃあやっぱりあたしがおねえさんね!クーヤ!!」



・社畜(ジャン)


 お父さんらしい。お母さんにあんなことやこんなことをして子供をいっぱい産ませたのは到底許されることではないが、優しいのは認める。


「仕事を放り出して来たものですから、明日にでも戻らなきゃいけないんだよ」



・タマねえ(タマ) [職業:バーサーカー]


 隣の家に住む、黒髪おかっぱ頭の少女。クーヤちゃんと『黄色と黒』コンビを結成し、ショタを守ることが自分の使命だと思っている。


「クーヤはタマが守る!」



・アイリスお姉ちゃん(アイリス) [職業:レンジャー]


 レオナねえとチームを組んでいる赤い髪の冒険者。弓と近接戦闘の両方でチームを支える。クーヤちゃんが最初にガールハントに成功した二人の女性のうちの一人。


「なんでクーヤちゃんがレオナの家にいるのよ!?あ~~、可愛いな~もう!」



・ナナお姉ちゃん(ナナ) [職業:賢者セージ]


 レオナねえとチームを組んでいる青い髪の冒険者。おっとりした性格だけど魔法の腕は超一流である。ガールハントに成功した二人の女性のうちの一人。


「ドッキドキの予感がするよ!」



・悪そうなお兄さん(ガイア) [職業:暗器使いトリックスター]


 本名はシュナイダーだが、普段はガイアという偽名を使っている。スラムにあるヤバイ組織の幹部。いつもクーヤちゃんに巻き込まれて文句を言っているが、持ちつ持たれつの良い関係でもある。


「アレは歩く理不尽だ!災害の悪魔だ!」



・ライガーさん(ライガー) [職業:召喚士サモナー]


 自分の馬車で御者をやっている筋骨隆々の召喚士。クーヤちゃんの良き理解者であり保護者のような存在でもある。マッチョだが頭は切れる。


「男だって臭くなりたかねえよ!!」



・ベイダーさん(ベイダー)


 西区で鍛冶屋をやっていたが、クーヤちゃんとライガーさんが持ち掛けた儲け話によって、パンダ工房の副社長に就任。ライガーさんのマッチョ仲間。


「やっぱりクーヤだったか!そんなとこまでライガーの真似をしなくていい!」



・ぺち子姉ちゃん(ペチコ)


 冒険者をクビになって行き倒れていた猫獣人。クーヤちゃんとタマねえによって命を救われる。アホで喧嘩っ早くてお風呂が嫌い。


「二人は命の恩人にゃ!!一生ついて行くにゃ!!」



・ラン姉ちゃん(ラン)


 ウェイトレスをクビになった所をクーヤちゃん自らがパンダ工房にスカウトする。赤いツインテールで口が悪いが、ツッコミのキレが良くて面白い女性。


「何であたしまでクビになるのよ!!」



・モコねえ(モコピレーナ)


 あまりの可愛さにクーヤちゃんを誘拐してしまったチンチクリン。ティアナ姉ちゃんの腐女子仲間で、BL漫画の翻訳を依頼してクーヤちゃんを地獄に突き落とす。


「・・・くっ!変態は認めるけど、誘拐犯は嫌ですうううううううう!!」



・レミお姉ちゃん(レミセリス) [職業:クラフター]


 学園でクーヤちゃんに字を教えてくれる、おっぱいの大きいエッチなお姉さん。クラフターという物作りに優れた職業らしいけど、夜のお店の方が天職な気がする。


「赤ちゃんはおっぱいを揉むことで、みんなすくすくと育っていくのよん?」



・プリンお姉ちゃん(プリンアラート) [職業:騎士ナイト]


 リナルナの首都に向かう道の途中で、盗賊との戦闘で重傷を負っていた女騎士。初めて見たクーヤちゃんを天使と思って以来、天使様と呼ぶようになった。


「もうこの身体は天使様のモノです。好きなようにお使い下さい」



【ホニャ毛】


 冒険者ギルドで、レオナ・アイリス・ナナの3名による『突撃もふもふ隊』と肩を並べる、Aランクの手練れ4名で構成された女性チーム。リーダーであるロコにホニャ毛が生えていることから『ホニャ毛』というチーム名になったらしい。


<ホニャ毛メンバー>


・ロコ姉ちゃん(ロコ) [職業:精霊使いエレメンタラー]


「『タルタル』出ておいで!」



・リズお姉ちゃん(リズリアスト) [職業:ウォーリア]


「何だレオナかよ。これはオレが拾ったんだ!」



・シーラお姉ちゃん(シーラ) [職業:パラディン]


「凄く格好良いじゃない!なんて素晴らしいデザインなのかしら!!」



・ミルクお姉ちゃん(ミルクルーナ) [職業:アークメイジ]


「ずるい!私もこの可愛いのが欲しい!!」 



<<>>



・マグロのおっちゃん(マグナロック)


 クーヤちゃんがジグスレイドに誘拐された時に、監禁された牢屋の隣で死にかけていたおっさん。実は王家の諜報部隊に所属しているお偉いさんらしい。


「ああ、すまん!もうマグロのおっちゃんでも何でも好きに呼んでくれ・・・」

 


・メルお姉ちゃん(ファリーメルテ)


 マグロのおっちゃんの部下でキリッとしたメガネ美女。メルお姉ちゃんと呼ばれたことに衝撃を受け、周囲の人にメル呼びさせようと奮闘中。


「メルお姉ちゃん・・・すごくいいかも!そんな呼び方されたのは初めてです!」



・王妃様(テスマリア)


 ハイドリムド国の王妃様なのだが、なぜか王様よりも目立っていて軍隊をも動かす権限まで持っている。悪役令嬢マダムと噂されるほどの暴君である。


「よしッ!やりましたわ!レヴリオス公爵ざまあみろですわーーーーー!!」



・ロゼお姉ちゃん(ロゼフィーナ)


 ハイドリムドのお姫様。初登場時、結婚するなら18歳から25歳の間くらいがいいとか言っていたが、実はレミお姉ちゃんと同じショタコン属性。


「もう!どこかに素敵な王子様はいないの!?」



・アンナちゃん(アンナ)


 ハイドリムドのお姫様。ロゼお姉ちゃんと仲違いして部屋を飛び出した所で『あひるの王子様』と出会う。召喚獣で楽しませてくれたクーやちゃんが大好きになる。


「そんなだからお姉ちゃんは結婚できないんだよ。はむはむっ」



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クーヤちゃん ~Legend of Shota~ 登場人物紹介&その他 ほむらさん @habumeijin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ