白羽姉妹の生配信(不穏を添えて)

 言わずもがな聖夜祭の飾り付け作りの作業は捗らなかった。

 そしてキスは、教室の外から人の声が聞こえてきたことにより中止。

 教室内に差し込む夕日は黒味を増して、だから今日はもう帰ろうということになった。


 下校時にはまた。気まずさが私たちの間に挟まる。

 やっぱり。キスをした後だと、私たちは気まずくなるらしかった。

 これをどうにかしたいけど、その方法もまたキスなのかなって思うと。

 なんだか負のサイクルみたいな構図になってしまいそうなのが、ちょっぴり面白かった。

 でもこの現状は、あまり笑えたものでは無い気がしたけど、こういうのは時間が解決することなのだろうかと、さして重い事実として受け取りはしなかった。


 帰宅をしたが、晩御飯を食べるにしても早い時間だった。ので。

 まぁこちらもいつもに比べれば早かったけれど、生配信をすることにしたのである。


「よし。唯、準備は大丈夫?」

「あーあーあー。……うん。大丈夫だと思う」


 今日は、というか今日も、弓波侑杏とのコラボ配信だ。

 特にすることも決まっていなかったので、配信内容は雑談。枠は夢咲葵の枠だ。

 昨日の今日だったこともあり、準備をし終えてから配信を始めるまでが長かった。

 視聴者に何を思われているのかも不明瞭ではあったし、緊張して、少し不安で。

 でも、止まってもいられず、意を決して私たちは二人、配信開始ボタンを押したのだった。


『【コラボ】雑談生配信!【夢咲葵・弓波侑杏】』


「ど、どうもー、夢咲葵です!」

「弓波侑杏です!」


 私のアバターが画面の中で手を振る。

 コメントの流れは、とてつもなく速かった。


:昨日の見たよ! というか聞いたよ!

:まーじーで、あれはヤバかった。もちろん良い意味で、

:あんな熱烈な告白がタダで聞ける日が来るとはな……

:↑それな。罪悪感で投げ銭しまくったぞ


「ちょ、ちょっとみんなコメント追えないから!」


 マイクに向かって声を投げる、私の声には嬉しさが帯びていた。

 目で追える限りでは、悪く言うコメントが無かったからである。

 先までの心配が嘘のようにスッと抜けるのを感じた。


:ガチ百合しか勝たないんだよなぁ……。

:ニートと女子高生の百合カプ? 最高か?

:誰かこの二人の小説をピクシブに上げてくれ、読むぞ


「……あはは。なんか恥ずかしいね、葵ちゃん」

「うん。……けど、付き合えてよかった、侑杏ちゃん」


 いつもであればこんなセリフ、脳内のうっすい辞書から探し出して言うのだけど。

 今のはもう、自然に口から出た言葉だった。

 自分の成長を感じて『おぉ』と勝手に感心する。


:ほんと昨日の葵ちゃん男前やった、いつもはニートなのに

:というか葵ちゃん、昨日のやつでめっちゃ登録者増えてない!?

:ほんとだ! もうすぐ一万いくよ!


 ニートってコメには触れないでおくとして。チャンネル登録者数、か。

 そんなコメントが流れてきたので、どれどれと確認をしてみる。と。

 少し前まで9000程だった登録者数は、今は9900辺りを超えそうとしていた。

 感嘆し。素直に嬉しいという気持ちが湧き上がる。

 昨日、配信をしたことは、やはり正解だったのだと思わせてくれる。


「おぉ。マジか。……じゃあ一万人になったら何かしないとなぁ。……あ、そういえば侑杏ちゃんが一万人超えた時って何か企画したの?」

「えっとねー、私は。ダイヤ100個見つけるまで眠れない生配信」

「あー、あれね。私やったことないけど、えーっと、なんちゃらクラフトね」

「そうそう。……あれは本当に過酷だった。いやマジで」


 そういえば前に、深夜に唯が泣きべそ描きながら配信していた時があったけど。

 どうやらその生配信が、一万人突破記念の企画だったらしい。


「ま、まぁ。それはともかくとして! とりあえず、何か企画考えとくね!」

「あ、じゃあ、ダイヤ200個採掘するまで終われまテンとかする?」

「私のそのゲームに関する知識ないから一週間はかかりそうなんだけど……」


:むしろ大歓迎!

:一週間、葵ちゃんの配信をいつでも見れるってことでしょ? よし、やろう。

:ニートならできるよな?(圧)


「あー。じゃあ……考えときます、とも言えないけど、まぁ面白そうなの考えておきます!」


 そこまで言い切って、私は話題転換のため手をぱんぱんと複数回叩く。


「はーい! じゃあ、雑談始めまーす!」


:はーい

:君らのあれからを聴かせて頂こう

:↑確かに、この二人。未だ謎な部分が多いからな


 そこからは本当に楽しい時間が続いた。

 雑談配信のはずだったのに、いつの間にか質問コーナーみたいになってたし。

 その質問のどれもが、唯と私との関係性とか、どっちから好きになったとか。

 そういう質問ばかりで、唯も私も視聴者も、凄く盛り上がった配信になったと思う。

 こんなにも配信を終えるのを惜しんだのは、初めてのことかもしれなかった。


「今日は終わり! ありがとうございました!」


 マイクに向かって快活に言い放って、画面越しに手を振りながら。


「はいじゃあ、ここまで夢咲葵と」

「弓波侑杏でした! またねー」


 唯が配信停止ボタンに手を伸ばして、今日の生配信は終了となった。

 お互いに深くため息を吐いて、顔を見合って親指をぐっと立てた。


「楽しかったね、お姉ちゃん」

「うん。こんなに楽しかったのは久しぶりかも」


 楽しかった。心の底からそう思う。

 それでも。それなのに。私の声のトーンは次第に下がる。

 唯にそれを気付かれないよう平静を保ちつつも。

 それでもやはり、私の顔に出ているかもなと思った。

 私の目には、配信終了間際の一つのコメントが焼き付いている。

 ちくちくと胸が痛くなる響きが、混じっているようだった。


:侑杏、なんで葵と付き合った? 百合営業じゃ無かったのか?


 そのコメントを、唯は捉えていただろうか。



       ※



 私はすっかり二人で寝る気でいたのだけど、唯は自分の部屋で寝てしまった。

 いや。厳密に言えば寝落ちだったので、唯も私と寝る気はあったのかもしれない。

 でもまぁ。たまには一人で寝る日があるのもいいか。寿命を少しだけ伸ばすためにも。

 ベッドで仰向けになりながら、そんなことを思った。


 私は、風呂に入っても。晩御飯を食べても。

 ずっと。配信最後のコメントが、脳裏に焼き付いてた。

 私はスマホで、今日の配信のアーカイブを探す。

 確かにあった『侑杏、なんで葵と付き合った?』というコメント。

 アンチコメ……ではあるのだけど、この違和感はなんだろうか。

 に引っかかりを覚えて理由を探り、それらしい理由を一つ見つける。

 恐らくこの人は弓波侑杏のガチ恋勢──なのだ。

 だから私は今、モヤモヤとしているのだろう。


 なんにせよ。一応チェックしておこう。

 ユーザーネームは『煮卵焼き人間』

 その名前を、念のためにと頭に刷り込ませる。

 なんだその名前、と一拍遅れで思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る